アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ものもらいで質問させていただいた者です。
その節はありがとうございました。


本日、病院に行ったところ、目薬を出してもらったのですが、塗り薬はないのが通常なのでしょうか?
もちろん病院、先生によりけりだと思いますし、ものもらいの症状にもよると思うのですが、周りのものもらい経験者はみんな目薬、塗り薬、両方出してもらったそうなので目薬だけ?とビックリされます。
目薬はレボフロキサシンという薬で1日4回です。
上まぶたにしこり?のようなものもらいができており、目薬をさして様子み、3日後に再受診、その間膿んだらすぐ切開するので来てください。と言われています。
恐らくまだまだ腫れると思います。と言われています。

また、病院で聞き忘れたのですが土曜夕方や日曜などの休診日に膿むと受診は月曜でいいのでしょうか?
さすがにものもらいで救急はやりすぎですかね……?

また、目を開けているのも、まばたきするのも痛く、眼帯をつけるとマシなのですがあまりつけるのはよくないのでしょうか?用事のあるときのみにしたらいいのか……。

よろしくお願いします。

「以前ものもらいで質問させていただいた者で」の質問画像

A 回答 (1件)

中の粘膜の一部だからだと思います。

眼帯した方が、無意識に触るのを防げるので、ガーゼを汚れたらきれいなものに交換しましょう。遠近感取りにくくなるので不便ですが、しばらくは辛抱ですね。念のため手も出来るだけ清潔にした方が良いと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!