アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今、高校のバスケ部でマネージャーをしているものです。
お盆休みの前に合宿があるのですが、それにどうしても行きたくありません。
夏休みに入る前から、顧問の先生に合宿は行けませんと話しているにも関わらず、私は参加になっています。
家族旅行があるのでという理由を言っても、家族旅行は部活を休む理由にはならないと言われました。
意味がわかりません。
私は、部活をしに学校に行ってる訳ではありません。
なので、辞めてしまおうと思い、顧問に話すとこれでもかと言うくらい引き止められます。(呼び出しを毎日されて個人面談など)
私は、もう部活に行きたくありません。
元々、部活の人たちとはノリがあわず1人になっていると顧問にも相談していました。
そこまでして合宿に行かせたい理由はなんだと思いますか?
また、他の部活の子に聞くと合宿に行かない人は沢山いるそうです。
あと、その顧問の先生は今年からバスケ部を受け持つことになり、部活自体受け持つのは初めてだそうです。
最後に、合宿を行かないようにする理由は何かありますか?ちなみに、元々行く気がなかったのでお金は払っていません。
駄文、最後まで読んで下さりありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 説明、足らずに申し訳ありません。
    私は、いま女子校のバスケ部でマネージャーをしています。
    私の学校のバスケ部は、私の学年一学年しかおらず人数も私含め6人です。
    大きい大会も出たことがありません。
    なので、共学の学校で想像されるようなマネージャーの仕事は一切ないのです。
    練習中もただ眺めているだけという時間が圧倒的に多いです。
    人数が少ないとみんな自分のことは自分でやって、何かやって欲しいということがないのです。
    申し訳ありませんが、それを踏まえてからもう一度回答していただけると嬉しいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/01 22:15

A 回答 (2件)

学生なら、親に一筆書いてもらって、顧問の先生じゃなくて、担任に提出したらどうでしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私も、そのようにするのがいいのではないかと考えていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/01 22:17

高校の部活のマネージャーは


雑用係でしょうが、
貴女が居なかったら誰が
洗濯や氷等段取りする?

貴女マネージャーしてるって
書いてますよね、
なら雑用係為なさい!
そもそも私の子供の高校の
バスケットボール部の
雑用係は1年生が為ます、
試合のベンチに入れるマネージャーは
3年生が為ますよ。

其れで今インハイ行ってます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!