プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京~大阪や東京~福岡といった距離を休憩なしで車で移動するのはダメですか。

A 回答 (7件)

トイレ休憩を兼ね、途中のSA,PAで2時間を目安に休憩するのが望ましいです。


高速バスのように「2名乗務」にすれば時間のロスも少ないです。
ちなみに2×n区間をまとめて運転するより、2時間ごとに交代して何度も乗務したほうが疲れません。
    • good
    • 0

「休憩なし」はダメ!絶対! 東京→熊本、熊本→東京を運転手自分一人で、高速道路で10往復ほどしましたが、「眠くなったら躊躇せず最寄りの休憩所で寝る、疲れたらすぐに休憩する」が鉄則です。

    • good
    • 0

東京 福岡 山陽自動車道経由 13 時間 23 分 1,092.3 km 富士スピードウェイ 239周


東京 大阪 新東名高速道路経由 6 時間 40 分 506.3 km 富士スピードウェイ 111周

疲れたら休む(仮眠)、無理をしないことを前提条件に
そこそこの腕とそこそこの車があればダメじゃない

高速移動は単調で精神的に詰んでくる
下道での距離稼げない長時間は疲れるが色々楽しい

目的は完走ゴールだろうから体調への気遣い必須
    • good
    • 0

アカン、アカン、東京から大阪なんか高速道路と言っても狭いうえに、メチャ交通量が多くて、メチャ疲れです。

しかも、昼間はまだましだけど、暗くなって知らない道路を走るって、疲れは3倍。しかも、福岡まで休憩なしなんて、気狂いじみてる。

アメリカのバカ広い何車線もあってがら空きの高速道路で11時間連続運転したけどあるけど、食事で車で降りたら、後頭部がビリビリとしびれてきたので、その街で泊ることにした。
    • good
    • 0

東京~大阪600km


東京~福岡だと1200km
時速100kmで走ったとしてもそれぞれ6時間、12時間。
大阪までなら何とかなりそうだけど、さすがに福岡まで
トイレにもよらずに走りきるのは生理的にも無理じゃない?
オムツして走るの?

あと、夏休みはそれでなくても高速は混雑するんだから
無謀運転で事故起こして通行止めにするのだけはやめて。
他の利用者にも非常に迷惑な行為。
なので
>東京~大阪や東京~福岡といった距離を休憩なしで車で移動するのは
絶対にダメです。
    • good
    • 0

よく言われる「居眠り運転」・・



これって 目を瞑って寝てる訳では無く 思考力の低下で起こる

長距離運転なら いつ その状況に なっても おかしくない

無計画な運転は 控えるべきですね
    • good
    • 0

体に疲労が出てきたときは休んだほうがいい



精神論で運転すると危険な目に遭います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!