高脂血症の症状改善には
黒酢・もろみ酢・香酢のどれが一番良いですか?
いろいろと調べてもそれぞれ良いと書かれているので
詳しい方、是非ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どれも科学的にその効果をきちんと検証せずに、勝手に言っているだけです。

科学的な検証とはどういうことか、参考 URL をじっくり読んで勉強してください。

薬と言うものは、効果がなければ意味はありません。その効果のきちんと立証して始めて、厚生労働省が 「新薬の輸入・製造許可」 を出すのです。このためには、膨大な時間と経費がかかります。これだけの手間をきちんとかけずに、ごまかしの Data で謳っているだけです。

もう一つ追加しておきますから、これもしっかり読んで下さい。近頃、この手の意味もない情報が氾濫していて、振り回されているヒトが増えると、日本の先行きがどうなるか心配になります。

参考URL:http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail.php?no=14 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
海外へ行っていたため
お礼が遅くなりスミマセン。

酢以前の ことをお考えになられては

酢は 毎日 順番に 使われては 一種より効果期待できるのでは
    • 0
この回答へのお礼

海外へ行っていたため

参考までに、柿酢ってのも、良いらしいですよ。

• 0
この回答へのお礼

海外へ行っていたため