パソコン初心者なのですが,HPの管理を任されています。
先日,ディレクトリの整理をしようとサーバーをいじっていたところ、どうやら誤ってファイルやフォルダを削除してしまったらしいのです。自分も全く気づかず後日HPを見ようと思いましたが上手く表示されないので、まさかと思いサーバー内を確認したところ殆んどのデータ-が消えていました。もう真っ青です・・・
どなたか良い対処方法をご存知の方ご教授願えませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

公開している場所だけだと、Webページを作成している方に再度登録して


もらえばhtmlファイルや画像ファイルは元に戻るでしょう。
しかし、掲示板等のログのバックアップは通常取らないので、新しく
書き込みをする以外にはないでしょう。

そもそも管理する人が、パソコン初心者というのが信じられません。
通常は、何か変更を加える前にバックアップを取っておくと言うのが
基本中の基本なのですが、初心者だとそういうバックアップを取っておく
という意味さえ理解されてないことが多いと思います。
取り合えず、一番最後に取っておいたバックアップから戻すしかないでしょうね。

今後は"一人で作業をしない"、"自分勝手にサーバをいじらない"、
"自分の都合で作業しない","事前にバックアップを取る"と言うことを
心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教訓。

お礼日時:2001/08/03 01:54

 社内サーバーで、賢い管理者ならばもしかしてバックアップを取っているかも知れません。

プロバイダなら望み薄でしょう。ローカル端末でバックアップを取っていなければおじゃんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 01:55

HDの中にファイルのバックアップは残っていませんか?


念のため内容をチェックして、最新のデータをアップロードすれば、良いと思いますけど。
もし残っていなかったら・・復活は難しいかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら、バックアップは残っていませんでした・・・・。

お礼日時:2001/08/03 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本が元気です,,,,というサイトから取材の申し込みが,,,

H.Pを見て取材の申し込みあり???大場久美子がレポター
最終的にはお金を払って,,広告しませんか?らしい!
このサイトのアクセス数は※月間アクセス約45万 500万ページビュー とのこと,,効果があるのか??です~
タイトル;日本が元気です!
http://www.hoyumedia.com/
月;¥21000が掲載料です~
まだH.Pを作って2週間足らず、、、アクセスもあまりないので効果
があればなんて思っているのですが...
私のH,Pは代行サービスなので、需要があるか不安も...
こんな話はよくあることなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「取材の申し込み」だと言っていては正常な判断はできないのではありませんか。あくまでも広告の(出稿の)契約目的なのですから。\21000では取材の経費にすらならないでしょうから、契約も年間契約なのでは?
年\25万の広告費があなたにとって高いか安いかですよね。

Qイラスト関連HPで一番よく使われるHPサーバーは?

こんにちは、namerinです。
自分のHPはイラストがメインなのですが、移転を考えています。
(現在Yahoo!和塩=ジオシティを使っています)
イラストレーターさんやイラストがメインのHPサーバーはどちらにあたるのか教えてください。
条件は特にありませんが、出来れば無料か、有料では安価のサーバーを探しています。
CGIの使用有無は問いません(使い方がわからないし・・・)

Aベストアンサー

仕事でイラスト描きをしていますが、イラストがメインのHPサーバーというのがあるという情報は聞いたことがありませんね・・・。お役にたてず、すみません(^^;

もし将来的にずっとイラストで身を立てていこうと思うのでしたら、独自ドメインを取って、きちんとしたところでやっていくのがいいかと思います。
ホームページでの作品公開は、営業活動の一環でもあり、「顔」ですからね。
いいところが見つかるよう、祈っています♪

Q【hp作成】多数のサービスを併用できますか?infoseek, yahoo!, tripod...

リンクを付けるなどして、多数のサービスを併用できるで
しょうか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それらのサービスは広告の表示が義務づけられています。
結果、ある程度の独立性を持っていれば問題ないと思われます。

つまり、「フレームごとに違うサービス」とか「掲示板だけはinfoseekに置いたcgi」のような使い方は規約に反する可能性が高いと思われます。

ゲーム関係→infoseek
音楽関係→yahoo geocities
アニメ関係→tripod
のような分け方なら「相互リンクしてるだけ」と同じです。

Q新しくホームページ(以下HP)を作ろうと思っているので,お勧めのHP作

新しくホームページ(以下HP)を作ろうと思っているので,お勧めのHP作成ソフトを教えていただけないでしょうか?
前はタグでHPを作ったこともありますので,プログラミング能力を要するものの方が良いです.

企業のHPのような見栄えを良くできるものが良いです(フラッシュをふんだんに利用したり).
拡張性が高く,対応サーバも豊富,ブラウザによる影響も少なく,保守・運用にも適しているものが理想です.

できればHP作成のプロの方々が仕事で実際に使っているソフトも教えて欲しいです.

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Adobe Creative Suite 4 (CS4)シリーズのWeb Standardか、Web Premiumを買い求めるのが、プロの王道です。このなかに、Dreamweaver CS4, Fireworks CS4, それにFLash CS4が入っています。かなり高価なソフトウェアで、セットで買った方が安いです。それでも個人ユーザには、高価だと思います。(MacOS X版とWindows版がハイブリッドに入っていてインストールするとどちらかの版になってしまうと言う高度な出荷技術が使われています。)なお、CS5が、4月12日にリリースされるようです。今、CS4を買えば、救済は、あると思います。本屋さんでは、本業で使う人の為の初心者本は、山とあります。

IBMホームページ・ビルダーだと、広告代理店やデザイン事務所などでは、完成品を持って行っても受け取り拒否されます。HTMLコーディングが汚いので、すぐばれます。個人用のウェブサイトを作るなら上記のプロやプログラムが好きな方に高価でも好かれるものでなくても良いと思います。

数年前、朝日新聞社が、Webデザイナー募集一名とあった条件に、ソフトウェアを使わず、HTML, CSS, などコーディングできる人というものがありました。高性能なエディタ一つでもかなり色々出来ますよ。フリーウェアではありませんが、WZ-EDITOR for Win, Jedit X 2.0 for MacOS Xあたりがお勧めです。後者は、タグのチェッカーなどが、フリーウェアとして出ています。これらのエディタは、Dreamweaverの外部エディタとしても使うことが出来ます。オリジナルのエディタは、ちょっと字が小さいとか。。。

基本は、多少なりとお知りのようですから、ウェブサイト作成支援ソフトは、極めて有効有意義だと思います。

Adobe Creative Suite 4 (CS4)シリーズのWeb Standardか、Web Premiumを買い求めるのが、プロの王道です。このなかに、Dreamweaver CS4, Fireworks CS4, それにFLash CS4が入っています。かなり高価なソフトウェアで、セットで買った方が安いです。それでも個人ユーザには、高価だと思います。(MacOS X版とWindows版がハイブリッドに入っていてインストールするとどちらかの版になってしまうと言う高度な出荷技術が使われています。)なお、CS5が、4月12日にリリースされるようです。今、CS4を買えば、救...続きを読む

Q.gif、。png,.jpg,.jpeg,.ico,.bmpが欲しい

ieで表示できる以上のファイルを収集しようと思っています
これらの素材を提供しているサイトを知っていれば教えてください

Aベストアンサー

要するに画像がたくさん置いてあるサイトであればいいんですね?

★ホームページ作成無料リンク集
http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/

このページの中に以下のものが存在します。

★素材集
http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?mode=1&p=1

★素材リンク
http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?mode=1&p=2

こちらでいろいろ探してみて下さいね。

また、アイドル写真のサイトなんてのもたくさんありますよね。そういうものは教えて!gooで紹介すると削除されちゃいますので、nubouさんの方で適当に探して下さい。

参考URL:http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報