プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「真面目に働いてもう一度結婚という夢を目指してみるよ」と言う男はどう思いますか?
20歳の男で結婚が夢なんですか?
すぐに結婚しようと思う男ってDV男のイメージがあるのですがどう思いますか?しかも、「もう一度」の意味がわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 私は結婚は考えていないですし、まだどういう人かちゃんとわからないので、(アホらしく感じると思いますがゲームで知り合って、私が声だけで好きになった人です)「結婚という夢を目指す」と言われて重く感じてしまいました。
    結婚=子供を考えてしまうので、子供はまだいりませんし、(毒親育ちというのもあり、育てる自信なし)

    まず長く付き合ってみないと結婚は考えたくないです。なんなら結婚というのはしなくてもいいと考えています。子供が欲しくなったら結婚することになると思いますが。

      補足日時:2019/08/01 08:54

A 回答 (7件)

本人に聞きましょうよ


文章ではなんとも書けますし
20大で文章力があるなんて思えませんしね
付き合ったら結婚する
それ以前に 人間としてまともなんですかね
貴方もいらぬ事考えずに1人で生きていく道を選んで
異性など気にしないで生きて下さい
結婚不適応人間でしょ
    • good
    • 1

(夢を持った)ではなく


(夢を目指す)なので普通に文法使える人間なら

(結婚も悪くないな)程度のかなりかなり不確定な話。
真に受けるのはおかしいです
(そっか、頑張ってね、私は結婚に興味ないけど)でいいのでは?
    • good
    • 0

真面目に働いてということは、元々、真面目に働いていたことがないということで、こんな彼は、これからも、真面目に働くことはないし、働いても長続きしない可能性高いです。


あなたは、結婚と言う言葉だけに踊らされていませんか?
結婚する前に、しっかり長く働く姿を見つめられたら、信じてもいいのではないでしょうか?
最低三年かな?
    • good
    • 0

自分は幸せな家庭を持てないだろうと考えて結婚を諦めていたが、貴女に会って考えが変わった(二人で暮らす未来を想像できるようになった)ということかなと推測します。


これから目指すのだから、結婚はまだ先の話でしょう。
まだ20歳ですし、安定した仕事に就いて3,4年経ってから将来を考えれば十分だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜!

お礼日時:2019/08/01 10:23

それくらい真面目に考えてる、ということを伝えたかったのではないでしょうか。


「結婚に興味がなかったけど、君となら考えてもいいと思ってる」ってとこでしょう。
女性に好印象を持ってもらえるつもりで発したと思います。

まあ、私も結婚願望がない人間だったので、相手の意図を分かっていても「結婚? 私はまだ考えられないなぁ」と煙に巻きますが。^^;
(すべての女性が結婚に夢を持ってると思ってるのが甘いのよね。笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考えもあるのか〜!ありがとうございます!
あ、女性は結婚に夢を持ってると思ってるから言ったのかもしれないですね!
結婚、夢なの?とLINEで聞いてみます。

お礼日時:2019/08/01 10:08

普通に働く事が、非常にハードルが高いと感じている人の言葉。



働く事が真面目にやらないとちゃんと出来ない人と生活するのは避けるべき。
    • good
    • 2

今まで好き放題をしてきたんだな……という印象。


真面目に働いて~~~が、どこまでもつかな?きっとすぐ自分との約束を破るんだろうな……と言う印象part2。
事情を全部知っていて目の前に居たら、自分自身の性格や考え方、物事の受け止め方全て変えてから結婚なんて考えるもんだ。おこがましい!!と言うと思う。
もう一度の意味?人生舐めてんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。絶対続かないですよね。
今思いましたが、「もう一度」というのは、仕事する気なかったのに私と会うためにするという感じがしました。結婚なんて無理ですよね。付き合うのにお金はあまり必要ないと思いますが、結婚となるとちゃんとしないとやっていけないですよね。
その人は、対人恐怖症と言っていました。なので仕事大丈夫かな…という感じです。私も人間関係が苦手で仕事していましたが辞めてしまいました。

お礼日時:2019/08/01 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!