アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日、1時間程テレビを見るとこの画面になり
真っ暗になってしまいます。
消して、何時間かするとまた1時間は見れて
消えてしまいます。
対処法はありますか?もうテレビが古いんでしょうか?

「ここ数日、1時間程テレビを見るとこの画面」の質問画像

A 回答 (5件)

B-CASカードの接触が悪いんだと思いますよ。

汚れなのか、あるいはカードに問題が発生したのか。一度カードを抜いて掃除した方がいいと思います。ただ直接端子を触るのは良くないと思うのでブロアー等でホコリを飛ばしたりカードを拭いたりしてみましょう。それでも駄目ならカスタマーセンターですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
テレビの掃除がなかなか出来なかったのでまず掃除から始めます!

お礼日時:2019/08/02 11:53

B-CASカード等の接触式ICカードリーダライタの接点側のクリーナーもあります。


https://item.rakuten.co.jp/auc-telematics/clc-01/

card側の接点を清掃してもダメな場合はスロット側の清掃も必要かもしれません。
    • good
    • 1

我が家の12年目のテレビも偶にそうなります。



皆さんが言われるようにB-CASカードを入れなおすと(少なくとも1時的には)直ります。
最近気がついたのは、カードを挿入方向に軽く叩くと直りました。
我が家のテレビだけの現象かも知れませんが、試してみてください。
    • good
    • 1

カードのエラーですね。

あるんです。
カード抜いて、布で拭ってから再度入れてみてください。それでもだめなら
指示通りにカスタマーセンターへ連絡して交換です。
ホコリがすごいですね!それが原因なことがあるので、掃除をしっかりしましょうね。
    • good
    • 1

カード正しい向きか確認


汚れ無いか確認
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!