プロが教えるわが家の防犯対策術!

未だに部屋の窓を開けている人がいてびっくり
新興住宅地ですが
窓を開けて過ごしてる人がいるのがびっくりしました

皆さんはもう猛暑だから
エアコンつかいますか?

ご意見ください
皆さんはエアコンはつかいますか?

窓を開けている人
窓を開けていない人からのご意見もお待ちしております
何故そうなのか理由もぜひお願いします

質問者からの補足コメント

  • エアコンは使うべきです!
    熱中症予防で多少は使うべきですよ

      補足日時:2019/08/06 18:10
  • 気象予報士などもエアコン使うのを勧めてます。
    私の場合エアコンないと体調悪くしますので
    適度に使ってますね

      補足日時:2019/08/07 12:16

A 回答 (10件)

>エアコンは使うべきです!


>熱中症予防で多少は使うべきですよ

何度もあんたに言われなくてもみんな適度に使ってるよ。
自分を何だと思ってるのかわからんが。
    • good
    • 2

風通しがいいなら、窓をあけてもいいかもだけど、そうでないならエアコン使わないと死ぬ。

    • good
    • 2

エアコンありますが、基本は、窓を開けて風を入れ、エアコンはつけていません。


 冷房を使うと身体がだるくなるので、なるべくエアコンは使用しないようにしています。

 暑くなったら水分を十分に摂取(基本、熱いお茶)して、汗をかいたら団扇で扇いでいます。

 本気で暑くなったら、水シャワーで体を冷やしています。
    • good
    • 3

気温によりますね。

 普段は窓をあけているけど 室温が33度になるようならエアコンを入れるな。
    • good
    • 0

エアコン使ってます

    • good
    • 0

日本は、治安がいいからでは。


治安の悪い隣国から来た、外国人が、似たような事を、おっしゃっていました。
    • good
    • 1

>未だに部屋の窓を開けている人がいてびっくり



ごめん、びっくりする理由がわかりません。
エアコン使わず窓開けて過ごせるならそうしますが?
エアコンはなるべく使いたくないので。
    • good
    • 1

2階は熱籠もりやすいので、天窓や裏と表を開けて風通りよくしてます

    • good
    • 1

とりあえず


午前は我慢します!!
    • good
    • 1

最初はつけないで我慢できなくなったらエアコンつけてます。



つけない理由は暑さに慣れてきて、汗をかいてうちわで扇ぐと涼しかったりするから。

つける理由は頭が痛くなってくるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!