プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのままですが、自宅サーバで特定のディレクトリでしかexeのCGIを実行できないようにしたいのです。これはどのように設定したらいいのでしょうか。wwwサーバにはhttpdを使ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使ってるサーバーはAn httpdですか?


だとすればhttpdという単語はhttpサーバーのことをあらわすのでanが入ってなければ伝わりません。

An httpdでCGI実行可能ディレクトリを指定するには一般設定一般タブのCGIの設定の部分で「一般パスでも実行する」のチェックを「外して」(全拡張子で)CGIを動作させたいディレクトリをエイリアスの実行パスで指定してください。

httpd-docs/options.htmlヘルプで「実行パス」と検索すればその付近に必要な情報があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。An httpdのことです。
申し訳ありませんでした。質問の仕方で既に躓いていたとは・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 15:32

『wwwサーバー』=『httpd』


なんじゃないでしょうか?(^^;)

具体的にはApacheですかね?

まず、すべてのディレクトリにおいてCGIの実行を不可に設定し、許可したい特定のディレクトリのみ
Options ExecCGI
で、実行可能にすればいいんじゃないでしょうかね?

参考URL:http://www5.plala.or.jp/vaio0630/apache/apache_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。おっしゃるとおりです。
具体的にはAN httpdでした。
すいません、質問自体がおかしなことになってしまって。。

お礼日時:2004/12/12 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!