プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は鈍感といいますが、男性の皆さんは①から⑨のどれをされたら「俺、好意を持たれてるな。」と思いますか。

設定としては、
・同じ会社で働いており、仕事上の接点はなし。
・以前も同じ会社働いていて、以前は挨拶をする程度。今はお互いタメ口をきく仲。
男性は40歳、女性が10歳下です。
男性は女友達が多く、受け身なタイプです。

①女性から連絡先を聞かれる。
②女性から連絡がくる。(週1,2回)
③LINEで褒められる。(かっこいい、行動力がある、尊敬している。)
④女性から仕事終わりに飲みに誘われる。
⑤目が合うと微笑んでくれる。
⑥彼女の有無を聞かれる。
⑦軽い誕生日プレゼントと手書きのメッセージカードをくれる。
⑧女性から休みの日に誘われる。
⑨誘ってほしいと言われる。

好意に気付いているのかいないのか、気付かないふりをしているのかわからないので、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに①〜⑥と⑨は実行済みで、⑦と⑧は実行予定です。食事も私から誘って一度行き、近々また行きます、2回目も私から誘いましたが…。

      補足日時:2019/08/01 20:14

A 回答 (6件)

⑧から好意が有ると感じます。


気づいた所でそれがどうした?何も手は出さないよ。
仕事上の延長線だと思う。
普段と変わらない。
好意に期待しちゃいかんと思う。

告白されればまた違うかも知れない。
    • good
    • 0

興味の無い人が なにしょうが 視界にも入っていません


ただの仕事をしている人と言うだけの事です
    • good
    • 0

女性が来てやり過ごす時です。

    • good
    • 0

自分の経験で①~⑨全部あったけど、実際は女友達止まりだったことが多々あるので信じないようにしてる。


社交的な女の子なら普通に①~⑨があるので。ただ、それでも①~②の時点で「もしかして?」とは思う。
    • good
    • 1

うぬぼれやすい野郎は一つでも該当すれば舞い上がるんじゃないかな。


苦い経験を持つ野郎は全部該当したら超警戒するんじゃないかな。

…とまあ、人による。
    • good
    • 0

10.目の前で右へ6回転、左へ3回転したのち唇をつきだしキューと6回啼く。


これやられたらイチコロ。
即座に婚姻届けを出してきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!