プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年履ける極上の靴を探しています。男です。
予算は10万円以内です。
私の外見ですが
・身長175cm
・体重70kg
・ガタイが良い(肩幅カンスト、胸筋、腕それなり)
・足がやや短い
・顔がややデカイ
・顔面偏差値は自分では50だと思っているのですが他人目線47だそうです。

私に合う素晴らしい靴はなんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

使うシチュエーション書いてほしいなぁ。

。。。

10年程度ならちゃんと縫い合わせで作ってある構造の靴なら何だって持ちませんか?
もちろんそれなりの手入れは必要ですけどね。
私のレッドウイングブーツはかれこれ30年近く履いてますけど、10万予算ならホワイツとかかな?
フォーマルな靴ならリーガルだって10年は余裕でしょう。

接着剤で靴底付けてあるのは修理できないので問題外。
    • good
    • 2

10年履くつもりであるなら一日おきに履くことを推すめします ミンクオイルでケアンズも忘れてはいげせん

    • good
    • 1

同じ靴を履き続けることはナンセンス。

休息日が必要です。皮革製品は湿気は大敵です。過度な乾燥もよくないでしょう。服を着替えるように靴も履き替えてください。
    • good
    • 0

極上ってそもそも何を言ってるの? 耐久性? 履き心地?

    • good
    • 0

予算が10万なら同じような靴を3足買って交互に履き替えたほうが長持ちする。

    • good
    • 2

なぜ10年で10万なのか…


そんなものよりも、4年履けて3万とかのほうがいいも思うが?
まあ、10年間履き続けたいのなら一足では無理2,3足買って靴を休ませてあげてください
    • good
    • 1

顔面具合はどうでもいいですが、もし10年履けることを想定しているならオーダーメイドがいいでしょう。


例えば・・・
https://kurokio.com/order.html
    • good
    • 1

靴屋で特注で作ってもらう。

爺ちゃん娘の結婚式の時にスペインの靴屋で作ってもらった靴、17年使用です。踵の修理は2度しました。腕のいい靴屋は親父は、使用目的さえ言えば、体型・容姿をみて、一番ピッタリしてくれる靴を1週間ほどで作ってくれ、値段も大量生産品とそれほど変わりません。

爺ちゃんの母親、足が小さいので、いつも特注品でした。探せば、日本でも靴を作ってくれるところはいくらでもあります。
    • good
    • 1

wesco のブーツとか

    • good
    • 1

やはり 革製品しか無いだろうなぁ


メーカーはどこにしても。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!