プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機使う距離の遠距離片想いです。
高校時代に知り合って、大学入学時に分かれてしまいました。
9月でちゃんと知り合ってから1年、私の片想いは半年、2人で会うのが3回目を迎えるため、区切りをつけるべく告白を考えています。
3月は毎日LINEしたり短い期間に2回2人で会ったりとかなり仲良しでした。
会ってる時も、雰囲気は悪くなかったと思います。
3月に2人で会ってから会えてません。
GWに一度だけ向こうが30分でも良いから、と会おうとしてくれたことがあったのですが、会えずじまいでした。
新生活が始まってから連絡も月一くらいの頻度です。
やりとりなどを聞いている母曰く彼は「連絡しないくせにすごく必死に会いたがるのが意味わからない」らしいです。私が彼を好きだとも言ってない状態でのコメントで、友達より本音を言っていると思うので書いてみました。
私自身馬鹿なのかあまり連絡を取らなくても会えなくても不安にならず好きでいられる性分です。向こうはわかりません。
私の経済的な理由と彼の事情で、春休みかGW、夏休みと冬休みに会うのが限界です。私はそれでもやっていけると思いますが、向こうはわかりません。
向こう6年この状態が確定しています。そのあとはわかりません。私が向こうに行く可能性も、彼がこちらに戻る可能性も、2人とも地方に行く可能性もあります。
この状態で告白するとしたら、「付き合って」というより「好きでした」と言っておしまいにした方が良いのでしょうか。
付き合って、離れていてもお互いの存在が支えになることができたら幸せですが、難しいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 向こうに家族旅行に行ったのですが、あまりにハードスケジュールすぎて、融通が利きませんでした。会えないこともなさそうだけど、彼も部活帰りで部活着のままだったようで…
    因みにそのあと、滅茶滅茶落ち込んでました。だからもしかしたら告白するつもりだったのか?と私も考えていました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/01 18:22
  • 更にそのあとしばらくして、共通の友人と「恋愛
    タイミングが全て」、「いつまでも仲良しのままでいられると思うな」などと話していたらしく「あいつ失恋したのかな?」と言われてさらにひやっとしました。

A 回答 (6件)

GOOD ですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速連絡してみました。
以前リスケジュールした時素っ気なかったので心配していましたが、普通に会話が続けられています。
会うまでに何度か話していって、感覚を取り戻したいです。

それが一番いいんじゃないかなぁ

だけど 人の意見で自分をみうし合わないでほしい。 貴方より彼の方が辛いって事 頭の中に入れておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし本当に会えなかった時彼が告白しようとしてたのなら、そして諦めたあと急に連絡をされたら、私がその立場ならものすごく辛いと思います。
でも、告白は絶対すると決めています。
どうせ告白するなら、その仮定が正しいなら、辛い思いをさせるのは絶対です。
というか3回目に会うこと自体辛いのでは、「帰ってくる時教えてね」なんて口約束すっぽかせば良いのになぜ会ってくれるのだろう、と悶々と考えてしまいました。
これ以上お互いのためにならない展開にするために、連絡きちんと取ってみて、お互いの雰囲気を掴んでから決めたいと思います。

たとえそんな状況でも 貴方が愛してやまないなら 人がどう言おうと 頑張れ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで好きになっても会えないでいたら忘れることができていましたが、ここまで気持ちが続いたのは初めてです。
頑張ります。といっても頑張り方がわからないですが、他の方の回答を見て、とりあえず自分から頻度上げて連絡してみようと思いました。

なんかさ、まだお付き合いしている段階でもないのに6年先のことまで考えているのが気持ち悪いですね。

正直お母様の仰ることが正論だと思いますよ。連絡を取り合うのが当たり前でも無いかもしれないけど、電話の無い時代でもあるまいし、LINEとか便利に連絡し合えるツールも溢れた時代なのに何故活用しないのか?だと思うのですよね。

離れ離れになってしまったのは仕方ないこと。だけどだからといってあなたの性分に彼が振り回されるのもどうかな?と思うのですよ。

新生活が始まってお互い忙しかったのも本当かもしれないけど、月1の連絡で満足ってどうなのかな?もう少し身近に感じていたいならもっと相手のことを知りたいと思えるだろうし、自分のことを知ってほしいと伝えてもおかしくないんじゃない?

ほぼ疎遠のような状態であっても好きって気持ちまでは否定しないけど、そんな疎遠で何故未来を見据えられるの?

結局あなたの意図のみの計画ではありませんか?彼の気持ちなんて置いてけぼりでも満足なの?

私はそれでもやっていけると思いますが、向こうはわかりません。
なのに「付き合って」か「好きです」を迷うのもあなたの意図でしょ?

向こうの意向を知りたくない
そうじゃない、あなたは彼の意向を聞くのが怖いだけじゃないの?自分の意図が崩れるのを恐れているんじゃないの?

お互いの存在が支え合える?
月1で?本当に支えられるの?
いやいやお付き合いしたらもっと連絡するよ!って話?なら何故今連絡しようとしないの?

あなたの性分ってそんなにたくましいの?今のあなたは未来のことよりもう少し己のことを考えた方が良いかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6年先の話まで考えるのは確かに気持ち悪いと私も思います。一応、の情報でした。
因みに母が言ったのは家族旅行の際の件についてで、彼に対してです。彼もマイペースな人ね、で会話が終わりました。
確かに彼の、別に大した存在でもないよ、という意向を知りたくないから連絡してないだけだと思います。
話したいことは沢山あります。
ただ、相手からこないのにこちらからばかり連絡しても引かれてしまって関係が悪くなる気がして怖くなってしまっています。

補足をお願いします。

>GWに一度だけ向こうが30分でも良いから、と会おうとしてくれたことがあったのですが、会えずじまいでした。

会えなかった原因は?
自分は彼はあなたに告白するつもりだったのが、会えなかった+遠距離のこともあり、「縁が無かった」と諦めてしまったように感じます。
この回答への補足あり
    • 0

愛には時間も距離も関係ないかなぁ

決めるのは 貴方だけど彼がそんな貴方に嫌気がささなないか心配だなぁ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連絡はしなくても幸せに過ごせるだけで、好きなので本当は連絡取れる限りはしたいです。
ただ、経済的なものなので会いに行く頻度だけはどうしてもこれが限界です。
やはり会えないとなると嫌がられますかね。。