どうして 国内のADSLの値段ってだいたい1000円ぐらいなのに海外特に
USは40ドルぐらい、ほぼ4倍するのですか?近い将来USのDSLの値段も下がるのでしょうか?だれか教えて。

A 回答 (3件)

1000円ってのは知りませんけど・・・

アメリカでは現在、ネットバブルが崩壊して深刻な通信市場の業績悪化が進んでいるんですよ。
(まあ最近は通信だけに響いている状況ではないですけど)
今まで、のびてきた回線接続者も最近では伸び悩んでいますし、
ほんの1年前には株価も最高値を叩き出していた、大手の通信機器メーカーや通信会社は過剰で安易な設備投資が響いて業績が悪化し今では数分の一とか・・・
通信会社の多くは黒字にさえも転換したことがないのも影響しているのもあるでしょうね。
その結果、現在値上げを検討する通信会社も多いです。
まあ、向こうにはADSL以外にもCSを利用したネット接続(しかも双方向で)、CATVなどのライバルも多いですからね。

対して、日本はやっと常時接続が始まったばかり、競争が激化してきていると同時にインフレの影響も手伝って低価格化が進んでいますけど・・・・怖いのは米国と同じ道を歩むことですね。あまり過剰な投資や一気に顧客獲得のために安値にかけると業績不振などによって後で値上げなんてこともあり得ますね。
    • 0

>だいたい1000円ぐらいなのに

何処で、1000円でやっていますか?

Yahooで3000円やると言って騒がれたのに・・・
それまで、プロバイダ料込みで、6000円くらいだったのですよ
    • 0

日本のADSLはどこでも1000円ですか?

それって一部のADSL事業者だけだと思うのですが・・・
日本が安くなったのは物価の安い韓国の影響に思えるのですが・・・
あとデフレの影響もあるでしょうね。(吉野家やユニクロが良い例)

アメリカのADSL事業は採算割れが深刻になっているようです。
ですから値下げは難しいのでは?
それどころか値上げをするという話も聞いたことがあります。

日本では低価格化が進むかもしれませんが、倒産する会社もでてくるでしょう。
そうなると素直に喜べません。日本経済全体で考えると雇用の確保は重要であり、闇雲に値下げするのもどうかと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

理解し易い解答ありがとうございます。