プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もちろん、ゴルフ場クラブハウス入場からプレー中に至るまで、短パンツにはハイソックスです。
ブレー終了後に風呂に入って汗を流して、あーサッパリして、そこから、短パンはいて普通の短い靴下、これはダメなんですか?
短パンであるなら着替え後のこのタイミングでも、やっぱり長い靴下を履かなければアカンのですか?
もうあと帰るだけの僅かな時間…、短パンだけど普通の靴下で…、これってダメなんですか?
猛暑の時期ですし、勘弁してほしいんですけど、許されるんでしょうか?
来週盆休に2ブレイするんですけど、ゴルフのマナーに詳しい方、教えてくださいませんか。

A 回答 (2件)

基本的にゴルフでの服装は、



https://kulog-affiriate.com/2018/06/12/golffashi …

こちらの記事に書かれている通り、
ゴルフ場によってルールと言うか、
厳しさが違います。

個人的な見解ですが、ゴルフ場での服装で、

短パン
短いソックス
ジーンズ

これはあまりよろしくない服装ですが、
禁止というわけではないんです。
実際に、短パンにローソックスの方もお見かけします。

ゴルフ場の服装ってあくまでマナーの問題なので、
会社でのコンペなどで、
「こいつはゴルフのマナー守ってるな」
と思われるか思われないか?
かなと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/02 16:10

これはゴルフのマナーではなく、ゴルフ場が決めたドレスコードに従うということですね。


質問の服装は、たいていのゴルフ場では、プレー後であっても認められない場合が多いですが、
詳しくは、ゴルフ場に確認して、ドレスコードを聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/02 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!