プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答者さんお願いします。年金の質問に答えて頂けますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本年金機構の情報が消されたりする事はないですよね?よろしくお願いします

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/01 20:40

A 回答 (4件)

質問が公表されていれば出来る範囲で答えます。

過去質問でない場合は捕捉が有れば他の優しい回答者さんが親切に教えてくれると思うので質問を公表することと補足で細かく聞きたいこと書くと良いですよ
    • good
    • 1

回答が欲しいなら、補足して下さい。



「年金について何を聞きたいのですか?」

その質問文では、年金の何を聞きたいのか分かりません。
年金保険料のことを聞きたいのですか?それとも年額どれ位もらえるか聞きたいのですか?
もしかして年金の制度自体を聞きたいのですか?「年金の質問」と言われてもいろいろありますよ。
質問文のような一文では、質問者がどういう回答を欲しいのか想像するのが難しいですね。

自分の望む回答が欲しいなら、補足で「年金についてどういうことを聞きたいのか」をきちんと記載して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

知ってりゃ答えるけど、そもそも何の意図があっての質問なのさ?


既に質問してるなら、その質問のURL出してくれ
まだなら、普通に聞きたいことを質問しとくれ

無駄に手間をかける質問しないでくれよ
お互いに無駄な時間使うだけなんだからさ
    • good
    • 3

はい。


分かる範囲でお答えします、あくまで分かる範囲です。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!