プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が絶対にクーラーをつけて寝ません。
外で仕事をしているのと昔から暑さを感じないのかクーラーをつけるのを嫌がります。

流石に部屋も暑く私が部屋に行くまでは私の部屋の扇風機と2台で父の部屋に風をおくっています。
その他に氷枕と冷えピタを貼って暑さ対策をしています。(氷枕と冷えピタも嫌がりますが無理矢理貼っつけてやります)

奥まった部屋になので風通りが悪くとても暑いです……
氷枕や冷えピタの他になにかいい対策はありませんか?
教えて頂けと助かります(><)

A 回答 (3件)

恐らく、汗をかくことに慣れている方だから平気なんですよ。


体内で熱を持っても発汗できない人が、体内に熱を持ち続けて
熱中症になるので、汗をかくことに慣れている人は、熱中症にはなりにくいはずです。
ただ、心配なら、氷水の入った魔法瓶の水筒を枕元に置いてあげたらどうでしょう?
それだけでも、充分対策にはなると思いますよ。
    • good
    • 0

寝る時はクーラーつけないと寝ている間に熱中症になる場合があるらしいですよ。


その前に、暑くて寝れないと思うけど
私は自分の部屋にクーラーはありません。
ロフトベッドで寝ているので、扇風機もつける事が出来ないので
夏はとても暑いわけですが、私の場合はアイスノンを2個使って
体を冷やして寝ています。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%8 …

これ、夏場はとても重宝してます。
首と足に2個あると、冷たくてとても気持ちいいですよ。
クーラーなしでぜんぜんOKです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足元にも氷枕を置いてるのですね!!
とても勉強になりました^^
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/01 21:55

>氷枕や冷えピタの他になにかいい対策はありませんか?



 <冷風機、窓枠クーラー>を部屋に付ける
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!