ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ワインの保管の仕方 昔もらったワインの箱のまま自分の部屋のタンスにしまってあります。部屋が暑くなるときもありますか、飲めますか?

A 回答 (2件)

ワインビジネスに従事しています。

タンスの中に入れているなら、直射日光が当たらない場所なので、ワインの保存としては部屋の中に置きっぱなしよりも温度差が低くむしろよい条件です。ですから飲めるか飲めないかと言われたら飲めるとお答えします。
ただ、箱から出した時に液漏れしているようであれば(瓶がべたつく、ラベルが液体で汚れている、あきらかに量がへっているなど確認)、品質的に悪くなり始めている可能性は否定できません。もしそうなら、置いていてもいいことはないので、空けて一口含んで多少酸っぱくても飲めるならばそのまま飲むとか、砂糖を加えて煮て果物などを入れて冷やしてサングリアで楽しむとか、もしくは料理に使うなどして使い切ってください。
    • 0

飲めるかどうかなら飲める

美味しいかどうかは別にして
    • 0