プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日捌いたマグロのうち、
筋っぽい所が大量に余ってます笑
鮮度も落ちて来てるので(丸一日冷蔵で忘れてた…)
表面は熱を加えるのが前提です。
バター醤油は飽きたので、
表面は熱を入れて、レアくらいに。
山芋もあるのでシンプルにも良いのですが…

他にオススメな食べ方があれば教えて頂きたいです
ちなみに。筋が多い&鮮度が心配なので、
今更漬けてもそのままでは危ないかと思います。
厚さは1センチちょいって感じで、
形は刺身にする手前って感じです(説明適当御免)

この不甲斐ない男子高校生の1人飯に
どうか救いの手を!どうか!

質問者からの補足コメント

  • 部位だと、
    テール側の4分の1
    (背ビレ側の上半分をさらに縦半分)と言った感じで、余ってるのはその皮側の筋が強く、少々脂と歯応えがありそうなとこなので、火を通せばトロッと柔らかくなると思います。

      補足日時:2019/08/01 22:27

A 回答 (4件)

マグロの甘露煮は、どうですか?


生姜をきかせて、甘辛味に煮込めば、ご飯のおかずにもなるし、美味しいですよ。

レシピは、クックパッドなどを参考に。
    • good
    • 1

カレー焼き。


極シンプルです、カレー粉をまぶして フライパンで焼くだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カレー粉万能ですね笑
また今度試させて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/01 23:04

多分、それはサクだと思うよ(検索してみておくれ)



マグロカツ
湯引きしてポン酢でいただく
薄めた麺つゆでさっと煮て、卵でとじる(葱も一緒に煮ると良さそう)

ざっとこんなもんでどうだろう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!詳しい名前とかはあまり分からなかったもので…
自分で捌いたのですが、確かにサクと同じ切り方になってます、少し薄いですが笑
湯引きや卵綴じも視野に入れてみますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/01 22:24

味噌汁に入れてしまうとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ美味そうです
ならばねぎま汁!と思ったのですが、ネギ切らしてたので今度にします(涙
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!