プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には中3の頃から好きになった同性の友達がいて、
今は高校が別々でも一緒に遊びに行ったりと結構仲が良いです。むしろ親友ぐらい。
今までガチで期待してました。
春休みの時期、毎日のようにLINEしててくだらないことで拗ねたり話さないとしつこいぐらいLINEしてくるほどやりとりしてました。w
中3の頃から好きだったけど春休みのきっかけで彼女のことがさらに好きになってしまいました。
高校入学後はお互い勉強やら友達作りで忙しかったせいか春休みの頃ほど話さなくなりました。
今もあまりそんなに毎日話してるわけじゃないけど、今思えばあの時ほんと楽しかったなって思います。
そしてこっからが本題です。
今彼女には彼氏ができました。
受験のとき塾で彼女が気にしていた男子がいて
いつのまにかLINEも交換しており、そのまま付き合ったそうです。
5月?ぐらいからでしょうか。
最初その話聞いたときはショックでした。すごく。
でも自分が言うのもあれですが、私は自分の気持ちを隠すのが上手いんです。きっとあのとき彼女は気づいてません。とにかく本当に辛いです。
それだけじゃないです、彼女にとって私は「仲のいい友だち」って認識しているのでいつも彼氏のことで相談してきます。しかも次二人が会うときは彼氏の家。そのことで彼女は襲われるのが怖いみたいな感じで相談してくるんです。でも私が思うにはそういうことをしたことないから怖いって思ってるだけであって、あの人のことが好きだからそういうことがしたいんだろうなって、心にナイフがぶっ刺したまま、みたいな感覚で毎日過ごしているわけです。
さらにです、「もしなんかあったらいやだから、これから仲良くして」って言われました。
必要としてくれるところは素直に嬉しかったけどさすがに辛いわww って思いました。
アドバイスとかを言う私も私でバカですけど、私にできることはそれしかありません。
話さないようにしよう、会わないようにしよう、もう諦めよう、そう思ってたのですが無理でした。急に縁を切ったって彼女も困るだろうし自分勝手なことだと思ったからです。
本当にどうしたらいいのでしょうか。
これからあの二人の発展を見ていくことになるし
ただただ辛いです。
その横で応援しかできない自分が情けない。
今でも普通に一緒に遊ぶけど、会うたびに彼氏の話題が出てくるので余計辛いです。
どうしたらいいのでしょうか。
誰かアドバイスとか一言でもなんでもいいので
お願いします。

A 回答 (1件)

なんか、すごく分かります…。

自分はバイですが、初めて好きになった人(女の子)に彼氏が出来たとき内心めちゃくちゃ嫉妬しました。
誰にも言いませんでしたし、誰にも気づかれませんでしたけど。

忘れようとしたり、考えないようにすると余計に忘れられません。
辛くても好きでいることは出来ないでしょうか?
自分の経験談ですが、その子の支えになれたり、その子から必要としてもらえるのもすごく幸せなことだと思うんです。
私はそのまま満足して諦めてしまいましたが、後悔は残ってません。彼氏の話を聞くのも、最初は辛かったですがだんだん慣れました。

あなたは完全に「脈なし」なんでしょうか?
現在の関係が壊れない程度に、少しずつアピールしてみるのもいいかもしれませんよ。
仲のいい同性同士だからこそ、多分その子は彼氏以上にあなたに対して本音をぶつけたり、甘えたり、悩みを相談したり出来ると思うんです。
恋人同士になれるかどうかは別ですが、あなたがその子にとって大事な存在で居続けられたらすごく素敵だと思います。
「応援しか出来ない自分が情けない」だなんてもう言わないでくださいね。。。
長文失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

猫の森さんへ
回答ありがとうございます
おかげさまで気持ちがだいぶ楽なりました。
そうですね。必要としてくれているだけでも充分幸せなことですね。彼氏がいようと私はやはり彼女のことが好きです。これからもいくら辛くたって彼女の支えになれたらいいなと思います。そして時がきたら、そのときは本音伝えようかなって考えてます。
応援できるからこそ、それぐらい彼女のことが本当に好きだということですよね。情けないなんて言ってすみません。これからも後悔のないように過ごしていきたいです。今回は本当にありがとうございました。