プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事に限らずでも良いですよ(^^)

私は丸ごと冷凍したトマトを、一分ほど水の中に放り込んでおくと皮がペロリンチョと楽に剝けるので、皮を剥き、それを半分に刻みフードプロセッサーの中に。
そこに、濃縮の麺つゆ。
水を少々。
ブラックペッパーを好きなだけ。
エクストラバージンオリーブオイルを大さじ1
これを滑らかになるまでガーーーーーーーッ‼️

この冷たーーーいトマト麺つゆに刻んだバジルや大葉。茗荷の千切りや青ネギなどを薬味として入れて食べる素麺にハマりまくっています。(画像左側のツユです。因みに右は普通の麺つゆ)

もう毎日でも良いくらい美味しいです。


あなたが最近どハマりしている食べ物や料理、何かありますか?

「今あなたが病みつきになってる食べ物ってあ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 因みに素麺には刺身のつま用カッターで素麺と同じ細さに切ったキュウリをカサ増しに入れて食べてます。(^^)

    これもトマトツユに合います。(^^)

      補足日時:2019/08/02 03:45
  • あっ‼️コレコレ。

    その時の枝豆ペペロンチーノの写真。

    「今あなたが病みつきになってる食べ物ってあ」の補足画像2
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/03 06:07
  • あ、トマトジュースでも大丈夫だよきっと。
    でもホントは冷凍トマトがベスト。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/03 09:17
  • あっ、コレコレ♬

    「今あなたが病みつきになってる食べ物ってあ」の補足画像4
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/03 11:31
  • あっ!!わたしもそれに近いものを昔から食べてますよん。

    トマトの簡単チーズ焼き。(^^)

    一口大にざく切りにしたトマトを耐熱容器に入れ、コンソメ顆粒と粗挽きの黒胡椒とオリーブオイルを掛けてピザチーズを乗せて焼いただけの簡単料理です。

    トマトは焼くとダイエット講義グンと上がるそうですね。(^^)

    こんなのをツマミにバーボンの水割りを。(^_−)−☆

    「今あなたが病みつきになってる食べ物ってあ」の補足画像5
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/04 13:00
  • こちらからオーブントースターで焼いた方ですよん。(=^・^=)

    こちらは適度に焦げ目が付いて、それはそれで美味しいのだけどね。

    私は本当はこっちのほうが好きなのよ。

    あちらの方はチンなので、焦げ目はつかず、その代わりトマトも形が結構残り、チーズが溶けたら終了なので、時短になりますよ。

    「今あなたが病みつきになってる食べ物ってあ」の補足画像6
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/05 16:37

A 回答 (17件中1~10件)

「ミナちゃん、おはよう。

ヒェ~暑いやーねぇ、昨日、今年初めての かき氷を食べ
 ました。おっさんはね、こりゃあ梅え の親指おむすび に大葉巻き巻き を毎日
 飽きず食べてるよ。青ムシじゃあ あるまいし、よーやるワン。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよう、フェル君∩^ω^∩

かき氷は10年くらい食べてないなぁ。
最近のテレビでよく紹介してるようなフワフワのかき氷食べてみたいなぁ。
こっちでやってる所は無いからなぁ。

コレ梅ぇ〜〜。お気に入りにしてくれて嬉しいわん。
お父さんにくれぐれもよろしゅう、お伝えしてね。

私も今日のお昼は大葉巻きのそれを食べるかなあ?

お礼日時:2019/08/02 09:00

早い、簡単、上手いわかります!!!!!



ありがとうございます。
またよろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい。(^^)☆〜(ゝ。∂)

お礼日時:2019/08/05 17:18

ミナさん、お忙しいのにお返事ありがとうございます(^-^)



そうなんですか。
レンチンでこんなに美味しそうに出来るんですね〜!
私も作って見ます*(^o^)/*

楽しみ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク


焼いた方のお写真もありがとうございます(^^♪

こっちもめちゃくちゃ美味しそうです!
私が作るのとは全然違う^^;

私が作るてチーズが下の方にたまってトマト思いっきり見えてます。
次回はチーズたっぷりのせて焼いてみます!

教えてくださりありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレは私の作る料理の中でも、早い、簡単、ウマイが三拍子揃ったベストテンの中でも上位の簡単料理です(๑>◡<๑)

またいつでも質問してください。(^^)
料理のことで私に分かることならなんでも喜んでお答えしますから。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2019/08/05 17:05

ミナさ〜ん、こんにちは*°♡



今日もめちゃくちゃ暑いですね(⚭-⚭ს)

早速ですがミナさんに聞きたい事があったのでまたまた来ました^^;


補足の写真のミナさんが作ったトマトチーズのチーズなんですが、どうしたらそんなに美味しそうに出来るんですか(˙˙*)?

焦げ目も何もついてなくて、まるでフォンデュチーズをかけているかの様に綺麗で美味しそうです!
焼いてるんですよね?


お時間があったらで良いので良ろしければ教えてくださいー❀(*´▽`*)❀
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
今日は遠くのスーパーまで買い出しデーだったのでお返事遅くなりました。

上の写真のトマトのチーズ焼きは、もう5〜6年前の写真なのだけど、こちらの方はオーブンやオーブントースターで焼く間も惜しみ、もしかしたら、コンソメとブラックペッパーとオリーブオイルをふりかけ、チーズを乗せて、レンチンしただけのものかもしれない。(急いでる時はその方法にしてたので)

焼いた方はもう一度載せるわね。

お礼日時:2019/08/05 16:33

ミナさ〜ん、無事亀さんの所辿り着きました〜*(^o^)/*



水着姿の姫たんにも逢えました〜(♡ˊ艸ˋ)ウフフッ

ありがとうございます✩*॰


補足のチーズ焼き、チーズが沢山乗っててめちゃくちゃ美味しそう!
私ももっと沢山乗せてみょー♬︎♡

コンソメと粗挽き黒胡椒とオリーブオイル‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

良い事聞いちゃった"(ノ*>∀<)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、そリハ良かったナリ。

我が家はマヨネーズを入れない代わりに味が物足りないのでコンソメ顆粒とオリーブオイルなんだけと今度マヨネーズ入りも試してみたくなりました(^^)

これからも、お互い料理好き同士なので、情報交換し合って料理の幅を広げましょうね。

お礼日時:2019/08/04 14:20

ミナさん、ごめんなさい。


最初にくださったお返事に気づいてなかったです。

亀さんから?
ちょっと貼り付けしてくださった所、今から行ってきまーす(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は〜〜い。よろしくです。(^^)

お礼日時:2019/08/04 12:47

ミナさ〜ん、こんにちは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)



紳士様からのお手紙とはどういう事ですか〜(・・?)
    • good
    • 0

あ!そうそう、姫たんの所でアップルローズいただきました❀(*´▽`*)❀



ごちそうさまぁ♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・✩*॰¨̮
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ❣️❣️ねぼねこちゃんだあ。٩(^‿^)۶
こんにちはこんにちは
毎日暑いけど、元気そうでなにより。

あのアップルローズは見た目可愛くてバカ簡単なのでよく作るのよ。(^^)

お礼日時:2019/08/04 12:13

ミナさ〜ん。・:+°おはようございます。



姫たんのスレでのミナさんのレス見ました!
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


わぁ…

素麺すっごく美味しそう♪。.:*・゜♪。.:*・゜
やっぱきゅうりのせたら見栄えも綺麗だし、良いですね〜(^.^)
トマトのつゆ、凄いですね。
どんな味なんだろう…‪
トマトにはリコピン入ってるし、良いですよね。

実は私が最近はまってるのもトマトなんです(^^♪

焼きトマト✩*॰

切ったトマトの上にとろけるチーズとマヨ載せてオーブントースターで焼くだけの簡単料理ですが…^^;
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ねぼねこちゃん、毎日暑いですねえ。( ◠‿◠ )

ベンチに亀たんからお手紙が届いてるんですよん。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11019252.html

ここに行って、なんこか下のレスを覗いてみてくださいな。

ねぼねこちゃん宛てにステキな紳士かららぶれたあが。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2019/08/04 12:30

これ見た時の手抜きレシピ



ミニトマト2,3個冷凍
トマトジュース、キンキンに冷やす
冷凍ミニトマト潰す
トマトジュースと潰したミニトマトとめんつゆ

あとで報告します
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ね、よく作るのは丸ごと冷凍トマト➕ニンニク一欠片➕玉ねぎ少々➕皮を剥いたキュウリ➕バケットの端っこ➕塩➕コショウ➕オリーブオイル彼らをやはりフードプロセッサーにいっぺんに入れてガーーーーーーーッ‼️

冷凍トマトを使うことで、あっという間にキンキンに冷えたガスパチョが。

お礼日時:2019/08/03 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!