プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚して20年ほどになります。今までは考えた事も無かったのですが 急にパートナーが欲しくなりました。職場にも出会いはなく シニアの婚活パーティーなどに行ってみたいと思っています。
ご質問ですが 私ぐらいの年代で婚活パーティーに参加された事のある方の経験談をお聞かせ頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

40後半で2〜3回参加しました。
ひとつは結婚相談所主催で円卓2つに椅子がならべてあり、一人ずつ自己紹介した後、男性が順番に移動していくもの。10対10。わたしは遅刻してしまい、隣のテーブルのちょっとタイプの人に「全員とお話されましたか?」と喋りかけてきっかけをつかみ、その人としばらく付き合いました。奥手な人で進展せず。

ほかは婚活サイト主催、駅ビルのパーティ会場で7対7ぐらい、プロフィールカードを記入して見ながら話します。男性が回ってきます。
フリータイムあり。カードに好感を持った人の番号を記入してスタッフに渡し、自分を気に入った人の番号も知らされます。普段着で酒気帯びの人、大学教員、質問攻めの会社員、だいぶ年下の男性も参加してました。
わたしはマッチングなしでしたが、カップルになった人たちがいましたよ。
番号は必ず書くほうがチャンスが増えるのでいいそうです。

うまくいくコツは、年齢枠で自分がいちばん年上にならないように。たとえば今50歳なら40〜50歳枠に参加するより、50〜60歳のほうが有利だと思います。
わたしも婚活サイトで活動中です。お互いに頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくご丁寧に回答して頂きありがとうございます。
皆さん、年齢を重ねた方でも男女問わずに参加されているのですね。
初めてなので 少し照れや恥ずかしさもありましたが 勇気が出てきました。
早速 ネットで調べて 参加してみますね。
50代にして 良い経験になると思います。
気持ちが明るくなりました。
ありがとうございました。