アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮本武蔵の本当の生誕地は兵庫県で、美作生誕は小説の中での事で間違っており、正しくは兵庫県が正解なのでしょうか?

無知で知ったかぶりの方は投稿しないでください。混乱しますので。悪しからず!

A 回答 (4件)

>無知で知ったかぶりの方は投稿しないでください。

混乱しますので。悪しからず!

随分、高飛車な。
真実など、誰も分かりません。歴史ロマンですよ。

武蔵自身、五輪書の中で「生国播磨の武士・・・」と書いています。
それで、十分じゃないの。
ただ、母方の性、新免武蔵と名乗っていた時期もあったようです。
ですから、美作と無縁と云う訳でもでないのでは?
    • good
    • 1

兵庫県にも美作はあるよ。

    • good
    • 0

『五輪書』に「生国播磨」の記載があり、養子・伊織が建立した『小倉碑文』、江戸中期の地誌『播磨鑑』や「泊神社棟札」(兵庫県加古川市木村)等の記載による播磨生誕説(兵庫県高砂市米田町)と、江戸時代後期の地誌『東作誌』の美作国宮本村で生まれたという記載による美作生誕説がある。


美作生誕説は、吉川英治の小説『宮本武蔵』などに採用されたため広く知られ、岡山県および美作市(旧大原町)などは宮本武蔵生誕地として観光開発を行っている。

とありますが、これだってほんとの事か分かりません。
    • good
    • 2

無知で知ったかぶりの方は投稿しないでください。

混乱しますので。悪しからず」←知ったかぶり・とかで無く 皆 こういった記述を基に しているだけです・・://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E6%AD%A6%E8%94%B5#%E5%87%BA%E7%94%9F

本当の事が知りたいのなら宮本武蔵本人に聞く事を お薦めします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!