アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮は30万人が餓死者が出ても、100万人餓死者が出ても、暴動が起きて、金正恩を叩き潰すことは、反乱が起きないのか。
核兵器破棄を真剣に考えてくれれば、アメリカは、敵対関係を無くするというが、
難しいのか、

下資料

飢餓状態の北朝鮮、国境警備隊が中国に越境し食糧略奪
2019.07.27 07:00

facebook
twitter
579
LINE
コメント
6
北の核兵器の威力はこの10年で10倍になったとの推定も
深刻な食糧危機に見舞われている北朝鮮

写真1枚

北朝鮮は深刻な食糧危機に見舞われており、朝鮮人民軍国境警備隊が越境して中国の民家などに押し入り食糧を略奪する事件が多発していることが明らかになった。中国側でも中国人民解放軍が警備を強化しており、両軍が戦闘状態になっているところもあるという。米政府系の報道機関「ラジオ・フリー・アジア(RFA)」が報じた。

国連世界食糧計画(WFP)によると、北朝鮮は2017年までの数年間で年間550万トンの穀物量を安定的に確保していたものの、昨年は猛暑や洪水が重なったことから490万トンを割り込み、今年の北朝鮮の食料配給量が大幅に減少。北朝鮮では人口の3分の1に当たる850万人が飢餓状態に瀕しているという。

事態を重く見た金正恩・朝鮮労働党委員長は災難用の備蓄米などの戦略物資を備蓄している「5号倉庫」を開けて、国民の配給に回したが、すでに枯渇してしまった。その後、30万人もの餓死者を出したといわれる1995年夏から1998年末までの約3年半の間にも開けなかった軍事備蓄用の「2号倉庫」も開放したというが、それもすでになくなりつつあるという。

農村部では深刻な食糧不足で、少なくとも10万人もの餓死者が出ているとの情報も出ているほどだ。

このため、北朝鮮指導部は物資を優先的に提供している軍に対しても食糧を供給するのは難しい状況で、1200kmに及ぶ中国との国境の警備を担当する北朝鮮の国境警備隊に対して、「1カ月分の食糧を自主的に解決せよ」との指示を出したという。

12▶

A 回答 (6件)

金正恩を殺害するだけなら、金正恩に接近できる側近と金正恩を警護している部隊の一部の裏切りだけでできるよ。

それでも10人以上が確信を持って殺害計画に参画して、かつ漏れないという条件付き。上下左右の相互監視体制で連座制だから言う程簡単じゃないけど。でも、政権転覆とか政権奪取というのはそういうもんじゃない。金正恩を殺しても、戒厳令による虐殺で大騒ぎ、その最中に北頭山直系の指導者に変わるだけ。指導者交代後も虐殺は1年ぐらい続くんじゃないかな。あえて殺害だけなら、列車での移動中のテロとか、航空機での移動中のテロとかが一番簡単。もちろん、金一族はよく知っていて、極力航空機は使わないし、列車移動の際は数週間前から規制する。

体勢を奪取するためには、首都防衛部隊の同意を得ること、三号庁舎の主たる諜報機関の同意を得ること(国家保衛省、人民保安省)、首都に入り政治を押さえる部隊があり、その部隊の首都への移動に関する話が通っていることが必要。ってのは、全軍、全諜報機関が一致協力している状態。三人集まって相談事をするだけで逮捕される国では無理。
    • 0

南に負けたら、ゲームオーバー。

最期の希望が核。
核でゲーム延長してきた。

南北関係が原因。
関係ない米国には解決できない。
イラン·イラク、インド·パキスタンと同じ。
    • 0

栄養不足で頭が変な形の兵隊のフィルムを見ましたが、かなり深刻らしいです。

軍隊より市民の方がまだ栄養状況は良いらしいが、そんな兵隊はあのパレードには出てきませんね。
自分達の食い扶持は何とかできそうだが、働きもしないヤツの分まで作る事に嫌気がさして暴動でも起きますかね。
    • 0

腹が減ってヨロヨロしつつ 手には鍬やシャベル 相手は飯も食って訓練もしてて 手には銃や戦車。

地域領主ならまだ反乱も可能だが 国レベルになっては 情報統制が厳しければ まず勝てない。

これが勝てるとしたら 軍の内乱が起こるしか無いが 知ってのとおり北の軍人の上の方は 極めて待遇が良い。
通常の3倍も待遇を良くしたら 誰だって文句を言わないし 下っ端でも軍人なら餓死はないのであれば 辛ければ軍人になろうとする。
それこそ他国の軍隊が都市を占領するくらいのことがない限り 内部分裂はないだろう。
あとは粛清を怖れての簒奪くらいだが これはいつ起こるか その可能性も 何ともわからないが 過去の状況を見る限り キム一族は強固な体制を持っているようだ。

北が核を放棄すれば 一時はアメリカは手を差し伸べるが 世界の富の2/3を持つアメリカは そんなに簡単な相手ではない。
どうしてそんなに富を持つことが出来たのか考えれば 明白なことだ。
つまり 「他者から奪う 奪わせる」が得意な国だということ。

更に6500億ドル 北朝鮮の約90倍程度の軍事予算を持つアメリカであるから 正直まっとうに戦って勝てる相手ではない。
だが北朝鮮を叩いても アメリカが得るものは少ない。

だから北朝鮮は 仲良くして全てを支配されるわけにもいかないし 攻められて国土を荒廃させることも避けたい。
相手の言い分を 全て拒否はせず アメリカが上陸攻撃や艦砲射撃をしない程度に抑える。
そして軍事馬鹿のふりをしつつ 中国やロシアとの顔繋ぎをするという いいとこ取りをしようとのスタンスだろう。

・・・いつかは崩壊の時も来ると思うが 北は核を以て 「万一崩壊すれば暴発して 世界は終わりだ」という脅しを持つ。
まあ さすがに世界は終わりまでは行かないだろうが 近い中国・ロシア・韓国 そして日本は被害甚大であり それは防ぎたい。

という状況もあって 北が核を放棄することはまずありえないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北朝鮮は核兵器破棄、ミサイル破棄をして、拉致被害者を全員返さないと、日本から金をもらえない。わかっているが、変えられない。
韓国が、北朝鮮に援助をすれと、アメリカが怒る。
日本は韓国が北朝鮮にフッ化水素を送るから、ホワイト国を辞めさせる。

これを貫き通せば、韓国も国内で、反日運動をしていても、仕方ない。
日本に謝れと国内から、運動が起こり、文在寅大統領を辞めさせる運動が起こり、
そこまで置いて置くことが、日本の最大のやり方であろうか。

その話今言っちゃーダメだよ。

トランプの策略で建前上、日本を悪者にして韓国が火病出して断日
南北統一してから金正恩殺害
のシナリオ
    • 0

その昔、日帝36年時代でも戦わず逃げ回っていたからね...民族性が出てるのかも

• 0