アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある彼氏がお財布を落としました。
かなりショックで落ち込みました。
彼女が励ましの言葉をかけ、
ご飯でも食べに行こうと言いましたが、
そんな気分になれないから黙っててと
彼氏は言いました。

重たい空気の中、彼氏が次に言葉にしたのは、家にもう帰りたいから、お金を貸してほしいと彼女にキップを
頼みました。
彼女はキップを買ってあげて
彼氏に手渡しました。

その時に彼氏は彼女に
ありがとうごめんね悪いね、
などと言うお礼を言わなかったことに
彼女はキレて、
彼氏からキップを取り上げて
怒りました。
親しき仲にも礼儀ありだと。

さて、この二人のこの状況を
皆さんはどちらの味方になりますか?

彼氏側?
彼女側?

質問者からの補足コメント

  • 釣り質問ではありません。
    他質問アプリで見かけた人の内容です。
    このカップルの結末は、
    この件で彼氏から別れを告げ、
    彼女も無礼な人なんかこっちもいらないからと、
    言ったそうです。
    やはり、賛否両論ありますね。
    ありがとうございました。

      補足日時:2019/08/02 09:53

A 回答 (7件)

どちらかと言えば彼氏側の味方です。


トラブル時の手助けのお礼は落着いたときにすればいいことだと思います。
紛失届を出したりクレジットカードを停止したり急ぎの支払いを済ませたり。
その後で
「あの時は助かった。ありがとう」
と伝えれば良いと思います。

救急車に載せられた怪我人が救急隊にお礼を言わなかったので降ろされた。
彼女がしたのはこれと同じことだと思います。
お礼を言ってる場合ではない緊急時にお礼を求めるのはおかしいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

釣り質問に真面目に答えても仕方ないのかもしれませんが。


現実では、警察への紛失届、カード類の利用停止連絡、などなど落ち込んでいられない状況になります。
    • good
    • 1

彼女は全然悪くない



男はいくつになっても子供みたいなとこがあり
成長しません

大人と子供みたいですね
    • good
    • 0

割れ鍋に綴じ蓋


お似合いカップルです
    • good
    • 0

どちらの味方になる気もないですが、彼女には彼氏を思い遣る気持ちはなさそうなので、別れが近いのかな、と。


確かに礼儀は必要だけど、知らない仲じゃあるまいし、落ち込んでるときくらい甘えさせてあげてもいいですよね。
あとからでも「この前はごめん」って言葉があればそれで十分でしょう。
    • good
    • 1

日本人も大分国際化されて、謝罪や感謝の言葉を余り口に出さなくなりましたが日本の感謝や謝罪の言葉は和みと言う意味も有ります。



始めに食事に誘われた時、ありがとうの一言も言わないのは疑問ですね。

自分の事だけしか考えない彼はいずれ仲間はずれにされ孤独になるでしようね。
    • good
    • 0

どっちもどっち、互いに思いやりが足りません。


彼氏は
 食事の誘いを拒否したこと
 帰りたいと言ったこと
 切符のお礼をしなかったこと
彼女は
 食事以外の励ましをしなかったこと
 落ち込んでいる彼氏に礼儀を求めたこと
 怒ったこと
以上から、どちらも悪いので、どちらの味方も出来ません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!