プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急。
オープンキャンパスについて質問です。
明日、明治大学のオープンキャンパスにおばあちゃんと一緒に行くのですが、駿河台キャンパスは事前登録が必要と書いてありました。
私だけしか登録してないのですが、登録していないおばあちゃんを一緒に連れて行ってもいいのでしょうか??

A 回答 (1件)

「至急」なら、HPを確認するか、先方に問い合わせるかしかないでしょう。

そもそも、「駿河台キャンパスは事前登録が必要」と書いてあったわけではないでしょ?
何に対して事前登録が必要なのかによる話ですし、その手の問題は頻繁に起こりそうなことですので、Q&Aとかもありそうなものです。

で、
Q:オープンキャンパスの事前参加登録は、高校生・受験生以外の保護者や教員も申し込めますか?
A:事前参加登録をしていただければ、参加することができます。なお、開催プログラムは高校生・受験生を対象としていますので、保護者の方のみ、高校の先生方のみのご予約はご遠慮ください。
また、小さなお子様のご予約・ご来場は、ご家族であってもご遠慮いただけますよう、よろしくお願いいたします。

また、「なお1日の来場者が1万人を超える駿河台キャンパスにつきましては、事前参加登録のない方の入場はご遠慮いただいております。」

なので、
>登録していないおばあちゃんを一緒に連れて行ってもいいのでしょうか??
連れて行くのは自由ですが、中には入れないことになります。

HPに書いてあることをしっかり読んだ上で申し込みをすべきでしたね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

つい先程、おばあちゃんの分の予約をしてきました。間に合って良かったです泣
回答ありがとうございました!
次回からは注意事項をしっかりと読んでいきます。