プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔から街中で他人に笑われたり、見てコソコソされる事が多かったです。
被害妄想と思うかもしれませんが、実際相手に自分の事か聞いてないので分かりませんが、90%位の確率で私の事を言われてると思います。

高校生から20代の時が一番ひどかったです。
周りはされてないのになんで私だけ…と凄い孤独を感じてきました。

この経験から周りにとても敏感になり、言われてるとすぐ分かるようになりました。

無意識ですが、多分言われやすいオーラ?何かを持ってるのだと思います。

最近落ち着いてたのですが、先日買い物していたら、またいつもの雰囲気を察して、見たらカップルが笑ってコソコソ話していて、うわすげ〜見てるって、あえてこちらを見ずに、カップルで笑ってて、その場には私しか居ませんでした。

本当に自尊心が毎回ボロボロになります。

友達とかに、たまにいろいろ褒めてもらっても、その一回で心がボロボロになり、何でだろう…やっぱり自分がおかしいのか、気持ち悪いのかなとか責めてしまいます。

よくアドバイスされますが、暇な人なんだな、可哀想な人とかも思えません!
どうしたらすぐ切り替えれますか?
そういう時はどう振る舞ったら良いですかね?

今でも思い出すと腹が立ちます。

A 回答 (3件)

それを集団ストーカーと言います。

• 0

相手の行為を哀れんだところで嫌な気持ちは切り替わらないと思います その場で抗議したり烈火の如く怒ってあなたを見て笑ったことを後悔さ

せて思い知らせる以外ないです あなたが嫌な気持ちになるか相手を嫌な気持ちにさせるかどちらか一つしかないと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

意外と言っているほうのひとがそのまま出世、とかのほうが現実ですよね…。

お気持ちわかります。
私も大学生になって私服で都内の駅で電車を待っていたら、後輩(派手グループだけどひとり)が「○○さんだ!」と短いセーラー服で腹抱えて座り込んで(パンツ見せながら)笑っているのを見てしまいました。
名前まで叫ばれたら私しか標的いないです。
大人になって同窓会でも、こっちが美人になっていても変わらずです。
いや、自分が美人てわけではないですが、そういうものなのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね!悔しいですよね!同窓会とかは行かないほうが良いですね!
回答ありがとうございますm(_ _)m