アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエルカムボードのお礼

今月末に結婚式があります。
友人がウエルカムボードを作ってくれました。
明日、直接受け取りに行こうと思っています。
お礼はお金を渡そうと思っているのですが、明日ウエルカムボードを受け取った時に渡してもよろしいのでしょうか?
結婚式にも参加してくれるので、当日の方がいいのでしようか??

A 回答 (3件)

お金は渡さない方がいいですよ。


此方からお願いしたのではなければ お金を渡してしまったら
相手の気持ちを壊してしまう事になってしまうでしょう?
お礼として何かをされたいのであれば
お金ではなく
新婚旅行のお土産を奮発するとか
落ち着いてから ご自宅へご招待して接待をするとか
お式当日のサロン代を支払ってあげるとか交通費をお渡しするとかの形で
対応されるべきだと思います。
もちろん 此方からお願いをした場合は 掛った金額を現金でお渡しするまでだと思います。
相手が率先して作ってくれたのなら
感謝し喜びを表現するだけで相手は満足するはずですから。
お金なんか貰っちゃったら 多分 私なら造らなきゃ良かったなぁ~って思っちゃいます。
主様の為の思いやりや感謝に対しては
やはり心で返すべきだと思いますよ~。
    • good
    • 0

おめでとうございます。



ボードの作成依頼には、詳細打ち合わせ?から、
お礼のお金までは話などされて無いはずですよね。
特に、ご友人が業者さんで有った?とかでも無い
でしょうし…。

お話しから、手造りのボードなのではと一方的に
考えてしまっているのですが、お礼の代金を決め
られているので有れば、色々と手渡すチャンスは
考えられますよ。

直接その場でというのも、なかなかお渡しずらい
ですし・受け取りもしずらいですよね、仕事では
有りませんから。でしたら引き出物の中にボード
御礼などで包まれて、お入れになられてもよろしい
のではないでしょうか。または、受付の際に記帳
確認しますから受付担当者さんにお願いをして、
そのご友人がいらっしゃったら、渡して頂くという
事もできますよね。

直接ご本人からでない方が、受け取りやすくはない
でしょうか。minminminiさんが、お礼と共に手渡し
されたいのでしたら、前もってか・ご当日お開きの
お見送りぐらいしかチャンスはなくなりますからね。

もし好意で造って下さってる友人の方であるのなら、
あまりお礼のお金をその場で、というのも受け取り
づらいのではと、感じてしまいましたので、ご案内
してみました。
    • good
    • 1

御結婚おめでとうございます。


ボードを受けとるときのほうがいいと思います。
当日お式に出席してくださるなら、そのときはバタバタするより落ち着いて楽しんでいただきたいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!