アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では普及しないし、させたくないの「表れ」ですか?

A 回答 (8件)

まだまだ、現金があれば、何でもできる時代ですよ‼️

    • good
    • 0

外国旅行でいつも思うだけどね❗️カード決済の所が以外と少ない、トラベラーズチェックとか、信用が無い、昔、サイパンとかに旅行行った際

に、ちょっと通から外れた地元の方しか行かない焼肉屋で、食事した際にカード決済お断りと言われ、皆さん困った、私がドル現金を持って居たので、支払う事が出来た❗️キャシュレスと言われる時代ですが、海外旅行は、やっぱり、頼れるのは、現金しかないと言う事がわかる一場面を経験しました‼️
    • good
    • 0

逆に、海外勢が早く上陸して、それに先を越されないようにしようとして、十分な検討、システム開発期間を設けずに拙速に過ぎた結果です。

間違った経営判断をした役員も、全員降格し責任を取らせ、ご破算にするべきだと思います。
    • good
    • 0

昭和を引きずった、古い体質の企業ってことですね。

55歳過ぎたおじさんは、店舗の店長に天下りした方がいいでしょうね。
    • good
    • 1

今回の措置はセブンペイのシステムを拙速で修繕するようなことはしたくないということにすぎません。


一度ケチのついたシステムを消費税還元期限までに間に合わせようと変なマイナーチェンジで取り繕うようなことをして
再度トラブルを起こすと、それこそ7&Iグループの超イメージダウンや命とりにつながるため
これまでのセブンペイは御破算として、新たな決済手段を最初から構築しようとするものです。
当然セキュリティー対策を万全に施した「新セブンペイ(仮称)」の開発は始めるでしょう。
プリペイドペイは胴元にお金がプールされる仕組みですので、おいしい仕事です。
7&Iには既にnanacoがありますが、スマホ世代の若者を取り込むためにはセブンペイのニューバージョンは必要です。
現行のセブンペイをやめたのは、ニューバージョン構築にかじを切る決断をしたということです。
    • good
    • 2

こんないい加減なものに参加できませんよね、さして使わない学生とかは気軽に使えるけれどそれが出来ない仕事の人は多いと思いますよ。


私などは情報が外に漏れると大変な事になります、絶対に信用しません。
    • good
    • 0

ブラックだしね、あそこ。

    • good
    • 1

F通の実力ではないかな。



日本のIT産業の終わりの始まりですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!