アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。


脱プラスチック推進から、
プラスチック梱包から 紙梱包への、
移行が 進んでいるようですが、
馬鹿じゃないですか?


過去、
紙梱包が、批難され、敬遠され、
市場から 避けられる、
流れが あっての、
こんにちですよね?


ドMなのでしょうか?
又 散々、
バッシング炎上を 盛り上げたいのでしょうか?

よく解りません。


どう考えますか?

A 回答 (7件)

No.6です。



> そんなものは、「只の 詭弁なのだ、」と、
トランプ氏(日本人であろうとその賛同者)に、反論する気は毛頭ございません。
言わせておくだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

無関係の 他者を、
不必要に、
引き合いに 出し、
愚弄するのは、

サイトルールに 照らすまでもない、
問題として、

抑も、
人として マナー違反です、

お控え 頂けませんか?


言うに 事欠いた感が
目も 当てられない位!!

肩を 摩りたい感すら、
出していて、

辛すぎで、
目を 背けたく、
すら、
なってますよ。


読まされる 他者、
全てが 辛くなりますので、

言うに 事欠いてしまった、
負け犬が、
負け惜しみを 遠吠えしている感を、

有り有りと 醸すのは、
お控えください。


さて、
双葉程度の、
幼い 草木と、
育ちきって 尚、
若々しい 多年性の、
草木では、

CO²削減能力に、
差が 無い、
なんて事を、

真面に 臆面もなく、
受け入れ得て、
真に 受ける、
そんな者の方が、

此の様な 箇所に、
挙げ得る 誰よりも、

良っぽど あれですよね?
いっちゃってますよね?

貴方の 事ですよ。


其れとも、
双葉程度の ものと、
成長しきった 若々しい、
草木間でも、

其の後の 単位期間中、
co²削減力に
差が 出ない…

等といった 馬鹿げた事を、
申されますか?

刈り取らず 其のまま、
育てた方が、

此の先 30年間、

詰まりは、
2050年迄における、
co²削減量の差は 灼かです、
よね?


何処か、
又は 何か、
間違えている、
と、
申し立て得ますか?


もし、
申し立て得ないなら、

其れ以外は、
取るに 足らぬ事、
だけでしょ?


で?

何を、
殺して、薙ぎ払って、
洋紙は パルプに、
しますか?


紙使用を バッシングされた、
彼の頃にも 増して、

其の殺害は こんにちでは、
比べようも 無い程に、
問題視 されていませんか?


キリキリ お答えくださいね。


追記、
詭弁は 鵜呑みに、
するばかりで無く、

たまに、
又は 極稀に、
位だけでも、

見抜けるようで ないと、

冷笑ばかり 浴びるように、
なりませんか?


其れは 正に、
嫌な 笑われ方では?


其れとも、
冷笑こそが お好みですか?
ご趣向の 粋なのですか?

お礼日時:2019/08/03 00:45

No.1です。



No.2です。
> 紙って、何を 切り倒して、作られるか 解ってますか?
紙は燃料にしてもゼロカーボン扱いで、廃棄しても短期間で土にかえります。
「過去、紙梱包が、…、」の(当時の)問題点は過剰消費(経費の無駄遣い)です。

表題は「脱プラスチック」となっているので、
海洋汚染問題、と言う論点は維持しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

洋紙が 何で、
出来ているか、

お答えに なられては、
如何"ゲスか?"


0カーポン?
改めて 聞かされれば、
お馬鹿さ加減が、
彷彿と してきますね。


刈り取らず、
其のまま 育たせる場合と、
植えた直ぐの 幼い場合では、

co2作減能力に、
馬鹿げた 程にも、
差が 出る位は、
謂われれは 解るでしょ?


そんなものは、
「只の 詭弁なのだ、」と、
そろそろ 理解した方が、
良いのでは ない"ゲスか?"

お礼日時:2019/08/02 17:07

木は植える事で再生できます。

紙自体のリサイクルもできます。要は過剰な消費を抑えれば良いのです。
日本の森林資源は、コスト高もあって放置、腐食に任されています。
プラは環境に出ると悪さしかしません。なるべくなら使わない方が良いのです。
紙梱包が批判された事など無いと思いますよ。梱包に使うような紙は半分以上がリサイクル紙ですし。
紙包装が減ったのはコスト面だけです。
バージンパルプを過剰の消費するのは上質紙やトイレットペーパー、ティッシュです。
いずれも、再生紙を混ぜたような製品も出ています。ただ、必ずしも安くはない上に質は悪いので、普及はいまいちですね。
    • good
    • 0

日本はこれからドンドン人が減りますからね、リサイクルなんて時代遅れになると思いますよ。


リサイクルするにも人手が必要ですからね。
    • good
    • 0

あなたの懸念どうりです、紙もすぐ枯渇しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

有難うございます。


枯渇で 済めば、
良いですが、

紙が 求められ、
連れて、
co²→c+o²反応が 激減し、
環境問題へと 波及していく、
過程では、

こうした 媚売りのみに、
無考えに 紙パッケージ採用に、
移行した ドM企業経営陣達は、

こうした、
環境問題における 責任を、
どのように 企業責任が、
取れるつもりなのでしょうかね?


理解に 苦しむので、
お答えを…
と 思ったのですが。

駄目ですか?

お礼日時:2019/08/02 16:56

> 過去、紙梱包が、批難され、敬遠され、市場から 避けられる、流れが あっての、こんにちですよね



あっ、そうなのですか?
過去の話題は、過剰包装であって、「紙の利用」ではなかったはずです。

それよりも問題視すべきとして、10月からの軽減税率に注目しています。
飲食店内消費(お店の食器を使う)場合は10%、
お持ち帰り(ほとんどがプラスチック容器利用)の場合は8%、
つまり、プラごみを増やす行為者のほうが優遇される、と言う政策です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

紙って、
何を 切り倒して、
作られるか 解ってますか?


其れ、
マジレスとは 想えませんが?

お礼日時:2019/08/02 16:30

さぁ?バックに何があって世の中を動かしているのか?騒いだ環境保護団体の後ろにだれがいるのか?です。


これで誰が儲かるのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

環境団体を 押した、
誰かも、何も、

企業選択権を 持つものに、
選択される 事こそが、
利益の 源泉です、

此位は 判りますよね?


さて、
無関係な 話は、
此までにして、

媚を 売って、
お知りを フリフリ、
涎まで 見えるかのように、
成した事が、

過去 あれ程に、
バッシングされた 紙パッケージを、
敢えて 再採用する、
行為は、

未必の故意に あたりますよね?


過失なら お馬鹿、
故意なら 炎上上等主義者、ドM、

詰まり、
お馬鹿か、ドMでは、
ないですか?


まあ、
何方にしろ、
経営戦略策定能力評価値は
+100点満点中 -10e1000000点、
位ですよね?

お礼日時:2019/08/02 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!