痔になりやすい生活習慣とは?

夫のお小遣いについて。

現在、夫はクレジットカードは自由に使え、
クレジットカードからスイカにチャージしたものも自由に使えています。
その他に現金は毎月、私から手渡しで渡していますが、その現金の金額が少ないと不満を言われました。
(自由に使いたいと思っているようです。)

夫の収入から毎月、夫が使っている金額は少なくないです。

女性のいる場所に遊びに行ったり
浮気したりしないように、
でも夫の不満が爆発しないようにお小遣いを渡すにはどうしたらいいですか。

ちなみに夫のお小遣いと
私の生活費として貰っている現金は
ほぼ同じ金額です。

夫婦のお金どの様に管理してますか?

A 回答 (5件)

クレジットカードを自由に使わせている限り、現金をコントロールしても風俗店に行ったり浮気を抑えることは無理です。

もっというならクレジットカードを取り上げても無理。
小遣いとそれは別物です。
単純に小遣いとして現金が少ないと言うなら、クレジットカードをやめさせるか、自分で小遣いの範囲で払えるようカードの引き落とし口座を変えて現金を多く渡すかです。
    • 0

家の場合は旦那の給料の入る通帳を預かり全部妻が管理してます。

そこから3万お小遣いとして渡してます。
弁当、ガソリンは生活費から出しています。
    • 0

財布を毎日返す代わりに、いつも10万入れてあげたら如何ですか?

男なんだから、見えも必要だよねって。

レシートは家計簿つけるから捨てないでね?と。
    • 0

考え方が逆ではありませんか。

収入から生活費(ローン含む)と貯金分を引いた残りがお小遣いです。
収入と生活費と貯金額は普通決まっているでしょうから、額については文句が出る余地がないと思うのです。あとは夫婦でどう配分するかにかかっているでしょうから、そこはよく相談して下さい。
    • 0

>現金は毎月、私から手渡しで渡していますが、その現金の金額が少ないと不満を言われました。

手渡す現金の金額はどうやって決めてます?
例えば将来設計の一環で貯蓄額や小遣いなどを決めてるならそれを言えば
充分に理由になります

逆に見たら、たぶん初めのうちはそれでよかっただろうに、
「何故少ないのか?どういうことに使いたいのか教えて」とでも迫ってみたらいいんじゃない
「ああそれなら仕方ないよね」と納得できる理由でもあるなら増やせばいい
    • 0