プロが教えるわが家の防犯対策術!

(  ̄▽ ̄)ニヤリ

ネットでの争いって
( ̄~ ̄;)なに?

争いや揉事に
とかく縁のある
わしやけど

そもそも!
質問をあげて
回答をつのるサイトなのにね

幼稚な自己主張や
論点からズレた
逆質問!

あげくの水掛論!

飽きたよ

批判とかなら
改善案とかのアドバイス
入ってるなら
解るけど!

単なる、わがままを
餓鬼の相手はしてられへんからね

この質問は
自己主張!Σ( ̄□ ̄;)
そりゃ~そうでしょう
情報発信する事はね
すべて、自己主張なんだから

受信料貰ってる訳じゃないんだから
観たくなかったらね
観ないで良いよ

批判とか非難なら
キチンと説明してあげるから

かかってこ~い~
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

てな、雑談をお待ちしてます!

質問者からの補足コメント

  • ヘ(≧▽≦ヘ)♪掛かってこ~いで
    沢山の、考え方とか
    頂けて!誠に感謝(。-人-。)でございます

    争いに目を向けないのが
    1番良いのですが!

    避けて通れぬ
    人の世ですもんね!

    綺麗な争いなら
    ネット世界で、こんなに意味嫌われないかも?

    知れないですね
    (  ̄▽ ̄)にっこり

    御回答ありがとうございました

      補足日時:2019/08/05 09:29

A 回答 (15件中1~10件)

>ネットでの争いって( ̄~ ̄;)なに?



ネットの争いって、質問サイトの事ですか?
質問の内容から、そう勝手に判断して書き込みます(笑)

ユーザー間に関する疑問や議論的な質問が炎上するような
「同格互角同士の無駄に長引く論争」で、
それに便乗して野次馬のように釣られて寄って来る
直接関係の無い「捨て垢の荒らし回答者達」の
「書き逃げの書き込み」などで「更に炎上する」と思います。

「有る回答者」の発言に過剰に反応して、その発言に対して、
指摘、批判する「別の回答者」などの「回答者同士の争い」で
「質問の主旨自体の方向が逸脱して炎上する」パターンなど。

「結論が出た(出る)論争」など、
今までに、一度も見た事が無いと思う。

質問者(スレ主)本人が回答者達の回答を見て読んで、
自身で判断して納得して結論を出して質問を締め切る事を
お薦めします。

奇志志志(笑)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

キリンさん
!Σ( ̄□ ̄;)

♪(/ω\*)質問サイトの争いで合ってます

言葉足らずでm(._.)m


気を取り直して

キリンさん
(  ̄▽ ̄)にっこり


確かに、結論は
ネットで争うなら

綺麗に争う
人に魅せれる争いを
てな具合に
自己完結しております

何故か!
争いは
汚物だから蓋をする

炎上なら、薪を加えないで
自然鎮火を待つ

みたいな風潮に
ヾ(・ε・。)ちょいとみんなで
考えてみようよ


みたいな感じなんですよね

キリンさんの言われるように
争いで決着が付く事なんて
まず!無いですもんね

決着より、さらに飛び火して
あちら、こちらに
延焼するだけですもんね!

また、飛び火や延焼
貰い火などなど!

それも、ネットの特徴なんですもんね

解りやすい!考察と、助言
感謝(。-人-。)していますよ

自己完結してるなら

しっかりと締めないと
かなかな?

仕事終わりに
閉めようかと

思ってますが!

どうでしょうか?

お礼日時:2019/08/04 03:20

早速だけど


こちらに来ましたよ

これ、よそから見たら
目くそ鼻くそに、
なっていそう(;゜∀゜)

だって、これ
前作のあれに反応しての
愚痴にしか見えません。

ごめんね、私の個人的な
意見です。

かかってこ~い~は
ちょっとね( *´艸`)

話題を提供してあげてる
親切な人になってますよ

わしさん
これ、馬の鼻に人参です。
うましかだから、目の前に
人参あったら食べますよ。

馬じゃなかったら、会話出来たのにーって思えばいいんじゃないですか?

独特の思考回路を解体して
組み立てる自信ないもので、
私はお手上げですが。

解体作業やり続けますか?
残業手当つかないし、
割に合いませんよ( ^∀^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆみぽょさん
(  ̄▽ ̄)にっこり

うんうん
愚痴に見えるかも(笑)
前の質問は
悪口!探してないかな?
スルーすべき言葉でも
争いの種を知らずに探してないかな?
てな!問い掛けであって
火種の話で

こっちは
実際に燃え盛る炎とは何々?
てな問い掛けなんですよ
炎とは!Σ( ̄□ ̄;)
争いがテーマですもんね❗
第3者からしたら


また、性懲りもなく
gooネタ!
炎上狙いと思われても

致し方ないですけどね

争いって
考えてみたら
やっぱり
成長とか
発展には

不可欠かなかな?
とは
思うんですよ
ネットとは言え

他の回答者さんの
お礼文にも、書かせてもらってますが!
争うなら
綺麗な争いとか
お互いに尊重しあう争い
てのが、大事なんだろうなぁ~

とね!(  ̄▽ ̄)にっこり

思うんですよ


争いなんて!勝てば官軍とか
思ってるかも知れないけど

不毛な!無駄な!下品な争いに
勝者なんて
居ないですもんね!

暴言吐きまくり
自己陶酔に
酔いしれてるだけで!

( ̄~ ̄;)なになにですもんね!

ネットの争いって
汚い汚物になってるから
そこらも込めての
テーマになってますよ


だってね
綺麗な争い
だと!

意味が( ̄~ ̄;)悩むし
汚なさを吐き出せば
綺麗な争いとかね
見えてくるかなぁ~
(  ̄▽ ̄)にっこり

もともと、タブ~が好きな性分なんで
解体作業で、足場から転落しても!
何の!また足場えかけ上がりますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
御回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/04 01:20

わしやけどさん面白い方ですね!


以前書き込みさせて頂いた方がある人を待ってます…みたいな文章載せてたな!
来たらどうするつもりなんだろうと思ってました

なんかわしやけどさんの素敵な質問にはまってしまいました( ¯///¯ )
これからもよろしくお願いします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ

来れないように
してますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

卑怯とか
最低とか
言われても
( ̄▽ ̄;)
言われてるから
気にはならないですね!

どうしても、来たいなら
質問でもあげて
呼び出されるかな?

【ある人を待ってます】

なんてね!


争いがテーマなんで
また、フリカテでは
ある意味
もう一人のユーザーさんは
伝説的なユーザーさんなんで

観てたらくるかも!

(  ̄▽ ̄)にっこり

こられないようには
してますが!
仮に来られたなら
下の、
笑子さん宛のお礼文に
書いてる意味を
伝えるだけですけどね!

まぁ~聞く耳をもってるのか
どうかは別問題でね

ワシの主張なので
反論があるなら
聞いてみたいけど

( ̄~ ̄;)
関わりは持ちたくないから

( ̄~ ̄;)

!Σ( ̄□ ̄;)
この場で
軽くお礼でも
しときますね

心当たりのユーザー様!

争いがテーマなので
貴重な事柄を
題材にさせてもらいましたよ
( =^ω^)ありがとう

こんな感じで

あとは気にはしないですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり


教えてさん
こちらこそ!
このような、下世話な
タブ~視されてる質問に
回答くださり
感謝(。-人-。)していますよ!

こちらこそ!よろしくですます

お礼日時:2019/08/04 03:08

「ある人を待ってます」みたいなお部屋を出すけど、何故か使用されなかったんですね。


笑子時代では、まだその様な場面は
見ていないのですが。。。

んーー
例えば、争いあっていた2人の1人が、その様な投稿を出しても元々喧嘩腰タイプの人だったが故に、そのある人も「行きにくいかった」又は「終わる筈もない結果」が
見えていた可能性たかそうですね。
周りの人も、何人来たのか知りませんが人格を見て引いていたのかな?と思います。
それに対して、その投稿を出されたユーザーが来なかったが故の行動が
抑えきれない反動となり
ストレスでの鬱憤ばらしに他のユーザーのカテで争いを始めたのかも。。
相手の方も、自分を待っていたと言うストレスはかなり重かったと思います。それもストレスですよね。

人間って、他のカテにも似た様な事を書かせて頂いたのですが
子供でも我慢の抑制を虐げられたら
ストレスの増幅に繋がる動物だと書きました。
なので、わしやけどさんの言われてるその例では、それが大きく占めているのではないかな?って思います。
当事者ではないので、確かな根拠もないですけど。
なんせ、論争も続ければ続くほど
ストレスになり体にも悪影響だし、楽しむ為の体のホルモンの分泌量凄く落としてるとおもいます。
見てる閲覧のユーザーにもストレスになってる。この悪循環でため息が出てる方も多いのではないかなーって思います。
なんだか、お礼に沿った回答になってなかったらすみません。では!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん

争い相手を、待ってます
みたいなのは
ワシとしたら
一般的では、無いような気がしたのでね

だってね

争い相手と本気で話合いたいなら
とにも、かくにも!
まずは、謝罪だと思いませんか?
謝罪が受け入れられるか?
受け入れられないか?
別問題で
話し合う為に、出向いて貰うならね

それか!真逆に、
【決闘状】
みたいな、正面斬って
呼び出すとかね

【決闘状】
○○様!
そろそろ、
お互いに白黒つけませんか?

周りを巻き込んでの
騒動にも飽き飽きしています!


みたいな感じでも

呼び出す事に
変わりはないし
お互いに信用がないから
暴言のぶつけ合いに
成るだけなんですけどね

あの、争いで目立つのは
自己主張ばかりで
相手の主張に、耳を貸さない
水掛け論の、水遊び

気が付いたら
水をあちらこちらに
掛けまくって

自然と人が去って行った感じと
水遊びを
回りから注意されて、去って行った感じの

結末でしたからね!

そりゃ~
ストレス溜めると思うし
ホルモンバランス
崩してしまいますよ

水遊びに溜め息
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん

綺麗な争いで
水を撒かない配慮とか
魅せる争いで
他の人が、魅せられてたなら
結末は変わっていたかも
知れないですね

争いの話なんで
お礼に沿った
気持ちのこもった
伝わりやすい回答
誠に!( ;∀;)感謝致します

追記
水遊びに近づかない、てのが
3匹の猿になるなら
当然の判断らしいですが!

どうしても、猿になりきれないのが
性格とかの産まれ持ったものなのかも!
知れないですね

お礼日時:2019/08/04 02:53

こんばんはのおはようございます!


一般論以外でこれがなんか変とは?
例えばの例をお願いしますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

ならなら
一般論から
外れて
争いてなのだと


よく思うのが
争いあってた
双方で

ある人を待ってます
みたいな
お部屋をだすけど

何故か!使用されない


争いの本人どうしではなく
何故か他のユーザーの部屋で
争いを始める


などなど

あれはね
不思議でしたよ

お礼日時:2019/08/03 20:28

すみません。


何故か?Goodがたくさん着いてますが自分でやってる訳ではありませんのであしからずです…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うんうん

大丈夫ですよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり

変な意味には
とられてないですからね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/08/03 20:05

ぽんちゃん°・*:.。

.☆こんちあ
もうね、リアルもそうだけど
色んな人が居て
この質問サイトの使い方も
人それぞれ……
もしかすると、質問サイトだから起きている特別な事情もあるのかも?
と、時々思うでアリンス°・*:.。.☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫姫!

こんばんは(  ̄▽ ̄)にっこり

教えて!gooならではの
争いってな感じですね

色んな人が居てるから
些細な事が
ひとそれぞれ
ですもんね
サイトの使いかたも
ひとそれぞれ

でもでも
特別な事情てなのが!

何となく解るけど
なかなか
言葉にするのが!
( ̄~ ̄;)ムズムスシイシイ

質問サイトならでは
なんやけど
フリカテならでは

てな方が

より、鮮明に思えてしまいますね!

争うなら
綺麗に
潔く
精一杯

魅せれる
争いとかなら

にっこり(  ̄▽ ̄)だと
思わないかな?かな?

閲覧してる人が
1番感じる

不快感てのは
汚なさ
下品
卑劣

ここら辺を
どうにかしたいとは
考えてますが!

なかなか、上手くいかない
( ;∀;)にゃ~

猫姫は争いより
御祭りが似合うユーザーだけに

争いのスレッドえの
御回答!感謝(。-人-。)
ありがとうございました

お礼日時:2019/08/03 20:04

ここをガス抜き装置と思えば、あー、ガス抜いてんだ・・・と傍観できます。


リアルではガスが抜けない人たちですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん

こんばんは
ガス抜き
!Σ( ̄□ ̄;)

納得ですね!

ノンジャンルでの
トンビさんの立ち位置を
観てて
とても、納得する
回答ですね

ちなみに
ワシもガス抜きに観えてるのか?

それとも、他の異質な物に見えてるのか?

ちょいと気になりましたけど
ワラワラ(≧∇≦)

現実で、ガスを溜めすぎての
争い!

あいつは気に入らない
こいつは悪質とか

全て、ガスが溜まりすぎてるから

思ってしまうのかも
知れないですね

トンビさん
スパッとした
御回答、ありがとうございました

お礼日時:2019/08/03 19:52

ちよっと一部訂正です。


再三すみません。
あくまでも、私の書いたのは
一般論と言うことで。どこもネット社会のよくある事だとおもいました!
では、終わり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑子さん
(  ̄▽ ̄)にっこり

日頃感じてる
一般論なんですね
(  ̄▽ ̄)にっこり

了解ですよ~

ならなら
一般論意外で
笑子さんが
( ̄~ ̄;)これなんか変

てなのが、浮かんだら


軽い気持ちで
再回答を
宜しくお願い致しますね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/08/03 19:55

ねこぽょさんなら


人は何故に
ネットの世界まで、争うのか?


う〜ん…

やっぱり人それぞれ考え方が違うから。
これしかないと思います。

例えば、SNSの使い方ひとつとっても、顔も知らない人だから言いたい放題言う人もいるだろうし、顔は知らない人だけど人と人との繋がりを大切にして丁寧なやり取りをする人もいる。

皆考え方が違うからね…

皆が同じ方向向いてたら争いにはならないかもだけどそれはそれでつまらないかもね^^;

争いはなくならないだろうし、大切なのは、そういう事が起きた時の自分の考え方と、使い方なのかなぁ…って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねこぽょさん
(  ̄▽ ̄)にっこり

御希望を聞いて頂いての
再回答!ヘ(≧▽≦ヘ)♪わ~い

感謝(。-人-。)ありがとうございます

ネットの争い

考え方の違い
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん

現実でも
考え方の違いから
衝突するのは
多いですもんね

ネットゆえに
顔が見えないから
余計に、乱暴だったり
卑劣だったり
下品だったり
しますもんね!


争いは尽きないし
絶える事がないなら

綺麗な争いなら
どうでしょうか?

罵りあわないで
お互いに気を使いながら
考え方の違いを
話し合えば
(  ̄▽ ̄)にっこりですよね

そりゃワシみたいに
なんやかんやと
話すユーザーも居たら

言葉足らずでも
一生懸命に
話して
争う方なんかも

(  ̄▽ ̄)にっこり

争うことより
争い方の方が

ネットゆえの問題てかと
思ってしまうんですけどね

ねこぼょさんの
言うように
全人類が、同じ方向を向いてたら
((((;゜Д゜)))
ワシだけ、あっちはどうかな~
なんて
よそ見も出来ないですもんね

みんなが、
あっちや
こっちや
向いてるから
人生が楽しいのも
事実ですもんね

争いにたいしての
考え方や使いかた

言われるように
考えてみると!

もっと、ネットが
楽しくなるのかなかな?
なんてな事は
ワシもつねづね
考えてましたよ!

ねこぼょさん
再回答!誠にありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/08/03 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!