アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場いじめにあいました。17年勤めた会社を解雇を匂わされ、自主退社をしました。今は有給消化中です。出勤すると上司から呼ばれ、その日より自宅待機を命じられ、その間に後輩達から、自分の素行についての聴き取りを行なったみたいで、2週間後、ある事、無いこと、プロジェクターで文書で見せられました。精神的にやられ、寝込み、体調を崩しました。今は次の職場も決まり、気分転換に習い事も始めました。ここぞとばかりに、悪口や嘘を言った人が誰かはわかります。とても悔しいのです。17年は長すぎました。そう簡単には忘れられません。仕返し等考えます。しませんが。何かお言葉を下さい。弱っているので、きつい文面はご遠慮下さい。

質問者からの補足コメント

  • 大手企業です。赤ちゃんからお年寄り迄を対象にしている会社です。虚偽の発言等で訴える事も考えます。公然の場でクレームがあったので辞めた等言われてるそうで、全くの事実無根なのです。

      補足日時:2019/08/03 10:55

A 回答 (5件)

前を向いて行きましょう ❢



簡単には忘れられないと思いますが、別のことに集中していれば怒りは次第に弱くなっていきます。
あなたが次の職場で頑張り、成功することが結局は仕返しになるのです。

人間関係をうまくこなしていくために、ある程度の強さは必要です。
頑張りましょう ❢ \(^o^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/03 10:46

「NHKから国民を守る党」の立花孝志代議士は、長年続けられていたNHKの不正経理を週刊文春に内部告発した結果、社内において散々嫌がらせや苛めを受け、ついに退職に追い込まれてしまいました。


NHK会長の年俸は総理大臣の年俸を上回り、NHK職員の平均年収は民間の三倍と言われています。
その後もNHKは一切自己改革することなく、ゴロツキのような連中を雇って受信料の徴収に血道を上げています。NHKは今や反社会的存在と化しているのです。
あなたも、立花さんを見習って社会の改革にご協力ください。
    • good
    • 1

こんにちは



そんな会社、サッサとやめて良かったですね。

いじめる人は人間ができていません。まともでない人間など相手にせず、早く忘れて、次に向かって進みましょう。

きっと、良い事が待っています。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/03 10:48

あること無いこと悪口言った人に手紙を書けばいいと思います。

全部オマエだって分かってるよって。上司にも全く庇ってくれなくてショックだったと手紙を書けばいいです。会社宛で他の人に見える形で、CCなどのメールがいいと思います。

脅迫とかではなくて、本当の事を淡々と書くのがポイントです。謝罪の強要もせずに、ただ、オマエが私に何をしたか全部分かってる。とても悲しかった、こんな人間がいるとは思わなかった、陥れられたという内容で。恨み節が入ってるので盛りたくなるでしょうけど、盛ると信憑性やリアリティが減る(嘘が混じる)ので、出来るだけシンプルに書くのがポイントです。

社内で知れ渡れば、その上司と悪口言った人は、社内では全く信用されなくなると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/03 10:49

しませんが。


この言葉にあなたの優しさを感じますね。

お辛いでしょうが、さっさと忘れて次の職場で頑張ることをお勧めします。そして今より絶対よくなって見返してやるって思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/03 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!