アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客業をしています。
シフト制なので毎日変則的で、休みもバラバラです。入社前ははそこまで気にしてなかったのですが、いざ働きだしてみると
平日に休みをもらっても誰とも予定が合わず、土日に開かれるイベントにも参加できません。

職場にも年齢の近い人がいないため気軽に話せる人がおらず、ほんとに職場と家の往復になっています。プライベートもまるで楽しくありません。

大して興味のない仕事なので正直いつでも仕事を辞めてもいいぐらいの気持ちです。

ただやっぱり入社して間もないので、最低でも1,2年は働かないといけないかなと思っています。

やはり甘いでしょうか?

A 回答 (3件)

今年入社ならまだ数ヶ月だよね。


提示された条件と違っていた!ならいざ知らず、
条件通りだけど自分の見通しが甘かっただけなら、
もう少し頑張ったほうがいいと思うよ。

平日休みのデメリットばかりが目についちゃっているけれど、
逆に言えば
・土日は激混みの店やイベントに混雑なしで行ける
・一人で楽しめる趣味を見つけるチャンス
・どうしても一人は嫌!なら平日昼間にやっているサークルやジムに行って、
 平日に時間がある相手を見つけるチャンス
と思ってみてはどうでしょう。

世の中意外と平日に休みの人も多いです。
そういう人はあなたと同じように学生時代の友人と疎遠になっていたりするので、
同じくらいの年齢の人をターゲットにすると、
比較的新しい友人が作りやすいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

学生時代の友達とは疎遠になりたくいのですが、やっぱりそえんになっちゃうものなんですかね??

ちなみにジムにはこれから通う感じです。

お礼日時:2019/08/03 20:20

>やっぱりそえんになっちゃうものなんですかね??


休みが合わない程度で疎遠になるなら、
「引っ越した」「彼ができた」「結婚した」「子供ができた」等々で、
いつかは疎遠になっちゃう程度の関係だと思いますよ。
友人関係のために仕事を変える!なんてちょっと本末転倒かな。

どういう状況であってもご縁が繋がる人は繋がりますから、
「友達と休みが合わないから」という理由で転職するのはお勧めできません。
    • good
    • 0

接客業は土日勤務が必須にはなりますから、店側がどー答えてくれるかじゃないですか?せめて、土日のどちらかだけをシフト外してもらう形なら、OK出るかもしれないですね。

甘くはないんちゃいます?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り土日はほぼほぼ出勤ですね。
土日のどっちか休みを取るのも気を遣いますし、ほんと不自由です…

お礼日時:2019/08/03 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!