プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはよございます。


先輩ママさん!
娘を産んで3ヶ月くらいまでは母乳が出てました。
あげないと、胸が張って大変だったのですが
現在は、娘が5ヶ月です。
遊び吸いなどで、乳首を引っ張ったりする性なのか、乳首が伸びたって思いますし胸が垂れて、張りが無く
おっぱいの皮を触れるくらい(柏餅みたいに)病院で
見てもらった方が良いですか?

A 回答 (3件)

残念だけど


当然の成り行きとして
お子さまを一生懸命育てた証として
の結果です。
戦利品を獲たという事と同じなのかもしれないね。
治りません。
    • good
    • 0

遊び飲みしなくても、母乳を与えれば乳首が伸びるものです。


哺乳瓶のニップルと同じ形ですよね。

産後2~3か月もすれば、吸われた刺激で母乳が湧いてくるので、
四六時中パンパンカチカチ、という人は少数派です。
しぼんでしまった胸は、元にはもどりません(悲)
    • good
    • 1

その位の時期になると飲めば母乳が作られる差し乳になります。


パンパンに張らなくなっても普通です。
張った時に伸びた皮膚が戻らないので、授乳が終わると萎んで垂れてしまうのが母乳育児のデメリットだとはいえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/03 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!