プロが教えるわが家の防犯対策術!

図書館の帰りに1人でジョイフルに行きました。ドリンクバーつぎに行く時とトイレに行く時に荷物を置いていたら盗まれたら嫌なので荷物(図書館借りた本と自分のカバン)を持っていこうとしたら「わざわざもっていかんでもいいのになね」と言われました。図書館は人からかりていて盗まれたら弁償しきらないので
持っていくのはいけないんです❔
あとお財布を盗まれたら嫌なのでトイレ行く時とドリンクバーつぎに行く時は持っていきました。連れの人がおったら見てくれる人いるけど1人だったら荷物見てくれる人居ないので持っていってます。

A 回答 (11件中1~10件)

その通りだよ

    • good
    • 0

場所によるのでは?


僕の地域では確実に持っていきますね、
そんなに治安よくないので。
むしろ財布とか置いてったら注意されますね。


置き引きにあったこともありますし。
    • good
    • 0

ダレに言われたの?その場にいた人?その話をしたとき誰かが言ったのかな?



図書館で借りた本を紛失すると、手続きから弁償、、、非常に面倒です。アナタの行動は正しいです。タオル一枚でも座席においとけば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

>わざわざもっていかんでもいいのになね


きっと、そう言った人が持っていこうと思っていたのです。
    • good
    • 0

誰に言われたかわかりませんが


自分の財産は自分で守らないといけなのに。
    • good
    • 0

No5です。



ここはノンジャンルでしたね。
「図書館の帰りに1人でジョイフルに行きまし」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はです

お礼日時:2019/08/03 12:39

図書館帰りの事は、学校や仕事の事に当たるのだろうか。


だとすると、世の中の大概の事はそれになってしまうように思えるのですが。


A:>「わざわざもっていかんでもいいのになね」と言われました。

誰に言われたのか不明です。
状況の説明はちゃんとしてください。


B:>持っていくのはいけないんです❔

私には、
A→その人は「持っていく必要はない と思った→そのことを言っただけ」と読解しましたが、あなたにとって、それは「持っていくな(禁止、命令)」なのでしょうか。

あなたとはあまり関わりたくないと思った私は、心の狭い人間なのでしょうか。
「図書館の帰りに1人でジョイフルに行きまし」の回答画像5
    • good
    • 0

100回言われたとして自分の持ち物なので、他人に言われる筋合いはないと思いますよ

    • good
    • 1

以前にも同じ様な投稿見かけましたけど、人がどう言おうと自分で判断したなら気にせずトイレに鞄もっていって


いいんではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前にも言われてまた言われました

お礼日時:2019/08/03 09:52

心配なら持っていけばいいと思います。


本を弁償となると大変ですので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!