アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人や朝鮮人を大学の教授に置くのは何故ですか?

テレビのコメンテーターなら対立軸を分かりやすくする為にまだ譲れます。

ですが教育機関はダメでしょう。

反日国家の反日教育を是とする韓国人を日本の大学にわざわざつかせるのはどう考えても理解できません。

9割のまともな学生は感化されないでしょうが洗脳されたり流される人も出てくると思います。

この手の質問は削除されやすいので言いたい事の半分しか言えないのですが金なんとかいう女ギツネなんか見てるだけで吐き気がしてきます。

せめて教壇からは消せないんですか。

A 回答 (12件中1~10件)

アカデミズムは愛国者よりも左翼が多いから、その結果反日とか反ナチスとかが昇格しやすい。

実際、頭の良い者が全共闘時代に左翼ってしまい、民間企業に就職できずに大学の教員になって、彼らの思想的な影響を受けて教授になった人も多い。
    • 0

大学の自由でしょ

• 0

> 日本の国籍を取得したコリアンは親日に変わった訳ではなく

日本で暮らすようになってから反日から親日に変わったということを著書で書いている著名人をあなたはご存じないのでしょうか?
 反日のコリアンが、生活していく上で都合が良いというだけの理由で日本の国籍を取得するということは考えにくいでしょう。

> テレビのコメンテーターなら対立軸を分かりやすくする為にまだ譲れます。
 これなんですよね。プロレスでも必ず憎まれ役がいます。憎まれ役が必要なのです。金なんとかいう女ギツネさんも、大学ではごく普通の教員だと思いますよ。番組のディレクターあたりが、「先生、もっともっと反日でやってください」と毎回煽っているはずです。その方が番組としては面白くなりますからね。
    • 0

> 嫌日から親日に変わった人などほぼほぼいない。

あなたが知らないだけ。元コリアンの著名人で日本の国籍を取得した方も結構いらっしゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

それはいるでしょう。

その結構いる、の割合が問題です。

最も大事な事は日本の国籍を取得したコリアンは親日に変わった訳ではなくその方が徳があり日本社会で生きやすからです。

その方面のエキスパートだから教授に招いたのでしょう。

私はそういう人たちが教授陣に加わり、多様化しているところに教育の健全性が備わっていると思っています。
    • 0
この回答へのお礼

今流行りの多様化、ですか。

同調しないといけない風潮も日本のおかしなところだと感じてます。

TVに出演してキーキー喚くのはあのおばさんの本業ではありませんから。

研究して論文を書くのが学者としての本業です。質については知りませんが、少なくとも研究していることはしているようです。
https://nrid.nii.ac.jp/ja/nrid/1000060349420/

別にああいう人が大学にいてもいいじゃないの、と私は考えます。日本と韓国で話が噛み合わない理由を教えてくれる、日本人から見てなかなか理解困難な韓国人の視点とはこういうものだと教えてくれる貴重なサンプルです。主流派として学会を牛耳っていたら流石に困りますが。

ある意味あれは「ワクチン」みたいなものでもあります。もし日本のTVに出る韓国人が保守受けのいい人ばかりだったら、日本人が仕事などで韓国人と接点を持ったときに正しく判断することができません。きっと「ああこの人達こんなに怒ってる、だからこっちが悪いんだ、なんとかしなくちゃ」と思うことになる。金慶珠のような物言いに慣れていれば、いざというときにたじろがずに済むというわけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう意見もあると思いますが私はもう生理的に受け付けないところまで行ってしまいましたね。

世の中から消すことが無理ならせめて社会から消えて欲しいです。

どこの国?では無く日本のステースホルダーとして教育の資格があるか。

安全保障と絡めて、管理強化は必要だと思います。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.zakzak.co.jp/ …

研究職であっても、核心部分に触れる資格があるか。日本のステースホルダーかどうかは、今後重要な判断基準になります。
日本生まれの日本育ちだからといって、同じステークホルダーである とは限らない点、要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

お花畑に住むお人好し日本人がどこまで意識が変われるか。

ちょっと遅すぎたかもしれませんね。

その大学自体にリベラルという名の反日教授がいて、それなりの力を持っているという事でしょうね。

その大学が変わってしまう危険さえあるのです、本当に危険です。
然し准教授止まりでしょうね、それ以上の立場にしたら周りからの苦情で現在でも大変なのに押しつぶされるでしょう。
東海大学ではマスコミを通じて大学名を売り込みたいのであろうと予測した人もいますが、それらしき人の引きでたぶん入り込んだのでしょうね。
恵泉女学園大学に至っては創始者の考えとは全く違った方向になっているという事です、有名な話ではありますが河合道と一色ゆりが天皇陛下をGHQから救った話です。
その様な所に何時からそんなヤカラが入り込んだのは不思議だと思っていましたが居たんですね、名誉教授に内海愛子なる人物が様々な大学講師や非常勤講師を経て、何故かしらこの大学の人文学部助教授に成る訳ですが、日本朝鮮研究所署員だった訳です。
それどころか韓国朝鮮人BC級戦犯への支援活動もしてたのですね、そして東京裁判での植民地支配の欠落という指摘までした人物です。
強制動員真相究明ネットワーク共同代表、日本による対韓輸出優遇撤廃に反対する呼びかけまでしています。
イ・ヨンチェ准教授はこの方の引きで現在の肩書を頂いているのでしょうが、草葉の陰で創立者は御嘆きになっていると思いますよ。
宗教でもそうですが、時代が流れて行くと悪い虫も付くのでしょうがそれを落していく努力を自らの中からしないと評判は落ちてしまいます。
正しい評価をして頂くように各大学の方々にお願いいたします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本人のこの手の話題の関心の低さにガッカリすることがあります。

早くキツネを排除してほしいものです。

コリアンが全員反日ってことはないのよ。

金なんとかいう女ギツネさんもそのうち親日に転向するかもね。
    • 0
この回答へのお礼

それはないでしょう。嫌日から親日に変わった人などほぼほぼいない。 そもそもなぜ日本批判をする女ギツネを教壇に立たすの?

日本は昔から朝鮮人を日本人と平等に扱ってますからです

ある程度優秀な人が望めば教授になれます

受講内容については大学ならほとんどの人が大丈夫でしょう
    • 0
この回答へのお礼

あんな国のあんな奴らをいつまで平等に扱う気ですかね。