色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

ミサイルを飛翔体などという呼び方をしてるのは、日本だけでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

海外でも同じで"projectile"と呼ばれますが「ミサイル」も勿論使われています。

英語では同じ言葉や表現の繰り返しを避けるために言い換えを多用するのが原因と思われます。

Googleでの検索結果:
"north korea" projectile missile 約 1,040,000 件

用例:
WASHINGTON: North Korea carried out a new _projectile_ launch early on Friday (Aug 2), South Korea news agency Yonhap and two US officials said.
Unidentified short-range _projectiles_ were fired off separately from North Korea's eastern coast, South Korea's Joint Chiefs of Staff told Yonhap. They were fired in the pre-dawn hours from Yonghung, South Hamgyong Province, into the East Sea.
Two US officials said that initial information indicated it was similar to previous tests carried out by Pyongyang. This was the third round of _missile_ launches in a week.
https://www.channelnewsasia.com/news/asia/north- …

"north korea" projectile missile 約 1,040,000 件
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカでもそうなんですね!
なんか日本語って緊迫感に欠けますね(;゚Д゚)

ミサイルと言うのは軍事用兵器になります。

そうとは特定できない限りは、ミサイルと呼ぶことはできません。
日本が打ち上げる宇宙ロケットを、ミサイル発射成功と報じる国はありません。
しかし、日本の宇宙開発はミサイル技術の確保が本当の姿なのです。
ちなみに、原発維持にこだわるのは、核兵器技術の維持なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>しかし・・・
とお答えされておりますが、宇宙開発はGPS 衛星・気象衛星と人間生活にとても役に立っております。
原子力発電所は、そのものズバリ電力供給の為だと思います!
他意は無いと思います。
仮に日本が長距離核弾頭ミサイルを持とうと企めば、米国が座視してる筈は有りません。
回答者様的発想で言えば、米軍が日本に駐留しているのは、日本の核武装や反米政権成立阻止の為です。
となります。。

確認出来たらミサイルとかロケットとか呼んでいるけど?

確認もせずに憶測で話す奴を信用出来るの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本では、どの様な方法で確認しているんでしょうか?
そして発射されてから確認迄に要する時間は、どのくらいかかるのでしょうか?

「外を何かが飛んでった」「鳥でしょ!!」つまり、飛んだものが確認できれば、ミサイルと言いますが、飛んだものを確認出来ずに、「飛んで飛んで・・」と触れ回るので、飛翔体なのです。

ウソかもしれないし、ミサイルかも知れませんし、韓国が広報したのか、日本だけで飛んでいるのか・・・それもハッキリしません。

その証拠に、トップは、ゴルフで汗を流して危機意識もありませんから、飛翔体というのはそう言う事です。韓国もアメリカも同じでしょうかね。

死者を心肺停止と言っているのと同じです。心肺停止すれば死人ですが、医師が診察して初めて死人となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

未確認飛行物体と呼ばないのは何故でしょうね?
心肺停止≠死
脳死=死