プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンを誤って踏んでしまいました。
以前のXPのパソコンは頑丈だったのですが7のパソコンは手を着いただけで液晶画面壊れました。
身体がふらつき思いがけず踏みつけてしまいました。
置き場所をもう少し考えておくべきでした。
多分また液晶画面壊れたと思います。
修理代もないしiPhoneと中古Macあれば十分です。
物が壊れ始めると心理的にどのようなことになるでしょうか?
これから電源付ける訳にもまいりません。明日調べます。
自分は早ね早起きを心がけてます。
パソコンのデータは何重にもバックアップ取ってあります。
ついてない時はこういうものでしょうか?

A 回答 (3件)

XPだからとかは関係ない。

単純に設計ですよ。

そもそも、今のものは、以前よりも軽量化なり薄くなっていたりしている場合がある。
また、ノートパソコンは、ある程度の荷物なりが落ちたりの衝撃は耐える設計になっているが人が上から踏むような設計になっていなかったりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。NEC製のXPはめっちゃ高価で頑丈で今でも使えます。二三回踏みました。でもまったく壊れなかったです。幸い今回ラッキーな事に壊れなかったので良かったです。ありがとうごさいました。

それは「XP」とか「7」の問題じゃなくて、踏む場所が悪かった。

身体能力の衰えのほうが問題ですね。

バックアップをとってあるんだったら何も心配はないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。壊れてませんでした。有難いです。この前は手を着いた場所が急所だったようです。

身体ふらつく歳です。

自分で液晶画面の交換したら安くできると思うのでチャレンジしてみては?

YOUTUBEでノートPCの液晶交換の動画とかあるよ
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。液晶画面壊れてませんでした。一安心です。YouTubeで液晶交換見ましたが僕には難しいと思いました。ずっと前手を置いただけで壊れたのは何だったのかと思いました。