アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
好きな女性に好きじゃない、興味ない、妹分などとは言いませんよね?

A 回答 (5件)

本当の気持ち悟られたくないし

プライドが高いのか、裏腹な
こと言ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

わかります。

好きな相手に好きじゃないとは言わないでしょう

• 0
この回答へのお礼

私は言ってしまいます。自分の気持ちを相手に知られたくないので。
ありがとうございます。

1で解答した者です。

補足しますと「オモチャ」は意思を持ちません。持ち主の思うままに振り回されるだけです。自分の都合で振り回せる、言いなりの人間にしたい。そういう事です。
対等の人間と思っていないばかりか、人間、つまり人権を有する存在とすら認識が乏しいのです。こういう人と共に過ごす時間が長いだけでも悪影響は少なからず受けます。可能な限りで構わないので、距離を置くようにしたほうが良いかも知れません。戦場で生命預け合った戦友同士がお互いを兄弟のようと形容する事は自然ですが、それはそれだけの極限状態を共に過ごしたから言える事であって。

この平和な日本で。そんな極限状態でもないのに。赤の他人を兄弟姉妹呼ばわりする人の思考は、案外普通じゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言いませんね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

好きの中身にもよります。

好きな女性を生涯のパートナーや、一番大事にしたい女性と定義する人なら、質問者様の考えで正解です。しかし、世の中、そういう男性のほうがずっと少ないようです。

妹分、と形容されたので年上の方の言動ですね?相手は面倒見をする立場の人かと推定します。通常、面倒見をする立場の人は恋愛感情や劣情を、面倒を見る女性に対して向けてはなりません。しかし世の中にはそれが出来ない男性のほうがずっと多いのです。言う事を聞いてくれる女子を、オモチャにしたいがそれはそのまま口にもできない欲望だから。

だから「好きじゃない、興味ない、妹分」と形容するのです。心は要らない、身体だけ寄越せ、俺のオモチャになれ。そういう意味です、これは。「妹分」という言葉があるのがキーワードです。興味ないなら、それだけでいいのに、わざわざ「離れたくても離れられない近親者」を例に出す必要がないのに出した。この面倒臭い表現を伴う時点で、相当に腹黒いです。「心は要らないが身体はつながっていたい」という欲望が近親者の例を出させるのです。本当に恋愛感情が無い分、これは厄介です。ストーカーにもなりやすい人間です。幼少期の問題ある子供が、好きでもなんでもないオモチャだけど、取り上げようとすると頑なに抵抗するように。暴れてわめいて大騒ぎするように。

その男性にとって、貴女はオモチャでしかありません。貴女だって、幾ら親しい女子の後輩が居たとしても「彼女は私の妹分」などと形容しますか?しないでしょう?物凄く、失礼な物言いだって言う前に気付きますよね?男だってそうです。幾ら親しい後輩と言えど「こいつは俺の弟分」などと言いません。その部分が吹き飛んだ言動をする時点で、その男性の貴女を見る目が相当にヤバいと推察します。手放したくないオモチャだよって、そういう事ですから。
    • 0
この回答へのお礼

年上の方です。
難しいですね…恋愛感情がないのはわかったのですが私は男性にとってどういう存在なんですか?
私を見る目がやばいってどんなふうにですか?