アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に離婚を言い渡されました。
理由は他に好きな人が出来たから。と言われました。でも、その人には彼氏がいるから別れたら付き合うとかはない。など。
あと、今の生活にも疲れたそうです。
今まで何度も喧嘩をしており、離婚の話も何度かしてましたが、いよいよかという気持ちです。
夫に、その人とはどこで知り合ったのか聞いても教えてくれません。会社の人ではなさそうです。
私は現在、扶養内パート、夜のお仕事で生活費を賄ってます。夫は生活に疲れた為、今月で仕事を辞めるそうです。
取り敢えず考えさせてとなり話は終わりました。
これからどうしようか悩んでます。
一人暮らしをするにも貯金が少ないので、親にお金を借りる事になります、ですが親に言うと絶対に家に帰ってこいと言われると思います。ましてや私も昼のお仕事なんて8万程度。来週ちょうど実家に帰省しようと思ってたのですが悩んでます。夫と距離を少し置く為実家に帰った方がいいですかね、ただ親がこれから一人暮らししてどうするの?!と怒られそうです。
夫と離婚、少し寂しいですがその後の生活どうしようかという気持ちの方が強いです。ただ、夫が他に好きな人が出来たのがなんだか悲しいです。夫と話し合うにはどうすれば良かったのかも分かりません。
夫は私といても、色々と考えて疲れた、私に申し訳ない、別れたら仕事を辞めて見つからなかったら実家に帰るかも。とのことです。
どう話し合えばいいのでしょうか?
自分の事なのに、経験ない事でよく分からないです。情けないですね。実体験、アドバイス色々とお願いします。

A 回答 (7件)

一人暮らしをするにも貯金が少ないので


 ↑
好きな人が出来たので、離婚、という話
でしょ。

その場合は慰謝料請求が可能ですよ。
数百万が相場です。

また、離婚に至れば財産分与があります。
婚姻後築いた財産は半分に分ける、という
ものです。

年金分割もあります。





どう話し合えばいいのでしょうか?
 ↑
弁護士に相談することをお勧めします。
相談だけなら30分5千円ぐらいです。

先の生活に見込みが出てくれば
考え方も変るかもしれませんから。
    • good
    • 0

>親に言うと絶対に家に帰ってこいと言われると思います。


おめでとう、ラッキーですね

我が家では、
「何が有って絶対に返ってくるな、返ってきて良いのは骨になったときだけ」
と言われてますよ。質問者さんは恵まれた環境でお育ちのようですね。

>実体験、アドバイス色々とお願いします。
適切なアドバイス出来ませんが、自分の周りしか見えないのは誰しも同じですが、少し視野を広げると、自分の当たり前が決して当たり前で無いことに気がつくと思います。
    • good
    • 0

状況的に元の状態に戻る事は極めて難しいでしょう。


もはや離婚しか選択肢は無いでしょうが、二人で決めないで第三者を挟んで下さい。
つまり、家庭裁判所への離婚調停や弁護士を間に挟む。
そうしないと不利な条件となる事が有りますから、必ず専門的な第三者を挟む事です。
    • good
    • 0

ダメ元で 慰謝料ガッポリ請求しなさい

    • good
    • 1

最低でも、あなたの年齢と子の有無(子の年齢も)くらいの情報は欲しいところですね。



夫に好きな人が出来たのが悲しいとか、どうすればよかったかとか、その辺は考えてもしかたないですね。
旦那さんの中で結論が出ており、変わりそうにないので、相手が申し訳ないと思っているうちに離婚届に判を押して、
金銭面でそんなにハードル高くない程度の好条件を飲ませた方が良いですね。

こうしておくと、僅かに復縁する可能性も残せます。
夢破れた時、結婚中の良さが解るんですね。

そうですね。
まず、仕事です。
子どもはいないようなので、一人暮らしもなんとかなりそうですが、子どもがいたほうが人間がんばるというのもあります。
時間はあっという間に過ぎて、歳を取るので、再婚についても考えた方がいいですね。
    • good
    • 0

子供さんも いらっしゃらないようなので例え派遣でも生活は出来ます


20代シングルマザーで子供が2人も3人もいる人でも弱音を吐かず頑張っています あなたは依存心が強いですね
甘すぎます
私なら子供も居ないなら昼夜掛け持ちで働きます 自力して頑張ってください
    • good
    • 3

いい歳こいて何言ってるんだ。



親にには、いい歳こいて離婚します。
また養って下さい。
お願い致します。
以上だ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、現実は甘くないですもんね。考えてる暇がないのですが頭がなかなか追い付かないです。

お礼日時:2019/08/04 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!