電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーショッピングYahoo!shoppingの仕組みを教えてください。特にamazonとの比較て。
AmazonならFBA商品ならamazonの倉庫から出荷しますよね。売り手は買い手の住所とか名前も知らないわかってしまうんでしたっけ、、?直接発送なら確か買い手の住所氏名分かってしまいますよね?
あと、不良品の時にamazonは手厚い返金システムがあります。顧客優先の凄くいいサービスです。
一方、ヤフーショッピングはどうなんでしょうか?買った商品が書いてあった事と違ってたら?返金ってちゃんとしてくれます?ヤフーオークションぽくて詐欺まがいが横行してるならやりたくないんだけど。ヤフオク!で前にナイジェリア詐欺みたいなのきて、直接メアド載せてきて、架空の銀行に保留してるとか馬鹿な事言ってモノだけ送らせてようとするバカがいました。
というわけで、ヤフーYahoo!は犯罪黙認してる感じがするので、あまり使いたくないのですがヤフーショッピングはどうなのでしゃう?仕組み的に購入者保護のシステムはありますか?

質問者からの補足コメント

• されそうとか憶測はいいんですよ。ヤフオク!では、購入詐欺があったのに、ヤフーはシステム利用料請求してきた。最低でしたね。I.D.が、一致するとか関係ない事主張していつまでも請求して、警察に照会させたら途端にヤフーは断念しました。クズの反社会起業なんですよ。だから使いたくないけど他にメリットあるか確認したかったんです。

A 回答 (4件)

ヤフーショッピングって、Yahooプレミアムとかの会員とかのみ補償を行うようですね。

ただ、クレジットカードのショッピング補償に近い内容。
https://hosho.yahoo.co.jp/okaimono/shopping.html
プレミアム会員とかでない場合は、補償についての項目はみられなかったから、店と相談しろやってことなのかもしれない。
    • 0

>>クズの反社会起業なんですよ。

だから使いたくないけど他にメリットあるか確認したかったんです。

クズの反社会起業と分かっているなら使わなければいい。
メリットはないでしょう。
    • 0

ヤフーショッピングはヤクザ風ショッピングの略と思います。

• 0

ヤフオクはもう何十年も利用しています。

ヤフーショッピングは全然利用していませんが、クリックして出てくる画面って、オークションの画面と似ていますね。

ヤフオクで騙されるレベルの方なら、ヤフーショッピングでも同様に騙される気がします。

>>仕組み的に購入者保護のシステムはありますか?

詳しくは分かりませんが、ヤフオクをみていると、落札した方が「商品を受け取った」ってボタンをクリックしないと、出品者に入金されないような気がします。
ショッピングも同じようになっているのではないでしょうか?
となると、書いてあった商品と違ったモノが届いたので、詐欺被害だと明確であれば、返金されそうな気がしますけどね。
    • 0