プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜から写真のような赤いプツプツが急に出てきましたが原因としては何が考えられますでしょうか

場所は太ももから足先とお腹です。腕や顔、背中にはあまり出ていません。痒そうなそぶりや発熱、痛みはないようで本人は全く気にしていません。

ご協力のほどよろしくお願い申し上げます

「11ヶ月の赤ちゃんに急に出てきた湿疹につ」の質問画像

A 回答 (4件)

湿疹かな?



かぶれてるように、
見えますが、

お熱が、ないなら、
洗剤かぶれとか、
ダニとか
虫系かな?
    • good
    • 0

手足口病の可能性があります。

うちの子も最近できました。
赤ちゃんて痛みに鈍いみたいで気にならないみたいです。かかりつけの内科を受診してみてください。
    • good
    • 1

抱っこひもで抱っこしていませんか?


赤ちゃんの皮膚は弱いので もしかしたら
抱っこひもやママのお洋服でこすれてしまったか
密着していて汗疹になってしまったのかも。
突発性発疹が出る時期でもあるかもしれません。
湿疹がつぶれて飛び火にならないように
気を付けて見てあげてくださいね。
気になるようでしたら皮膚科の受診を。
ちなみに 
ダニは
血管に沿って必ず並んだ状態で二か所
点々と食われた跡が残りますので
わかりやすいです。
    • good
    • 1

ダニにでも、喰われたのでは?



しっかり、ダニ退治、お掃除をしてください。

夏はダニが活動する時期ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!