アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国で日本に対するデモが行われてますが、その中で旭日旗や安倍首相の写真が燃やされたり踏みつけられる行為が行われています。

他国の国旗や首相や大統領に対してこんな事をするつもりはまったくありませんが
日本で同じことをやったらどうなると思いますか?

この極右敵行為についてメディアはほぼ触れないですよね?
触れてないどころか韓国視点の物言いが多いです。
私は日本で同じことをやったら袋叩きに会い裁判沙汰にまでなると思います。

表現の自由なら私も韓国人をチョ○と呼び韓国国旗を燃やして慰安婦像に小便をかける銅像を造っても良いのでしょうか?
私はそれくらいの分別はできる人間ですので当然しません。(心の中でも思っても居ませんけど)

みなさんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

訳のわからん粘着質、差別主義丸出しで自分の回答に同意しなきゃ差別と罵る理解不能の回答者が場を荒らすことに必死になってるのでそろそろ締めたいと思います

みなさんいろいろなご意見ありがとうございました。

A 回答 (26件中1~10件)

>日本で同じことをやったらどうなると思いますか?

別にどうにもならんだろ

>表現の自由なら私も韓国人をチョ○と呼び
>韓国国旗を燃やして慰安婦像に小便をかける
>銅像を造っても良いのでしょうか?

別に構わないが、何で、そんな程度の低い
韓国の真似をするの?

>みなさんどう思いますか?

どこの国にも、幼稚な事をしたり、
考えたりするんだな~と思った。

日本には、そんな稚拙な考えの人
いないだろうと思ったけど少数はいるんだなwwww
    • 0
この回答へのお礼

文盲かな?

まず間違っている、別に極右的行為とは断定できない

レフトの人たちもあんなもんだよ「安倍死ね」とか、実際日本でもプラカードかかげてやってるじゃん、顔写真燃やしたり、人形を破壊したり

つか韓国は何十年も前からこんなもんだけどね、テレビ・マスコミなどには報道されてなかっただけで、日曜集会と称して毎週日本大使館前では大騒ぎ、日本犬の首はねたり、雉をその場で殺して生肉を食いだしたりなんてこともw
国の成り立ちも反日から始まってるし、教育もずっと反日、「びっくりした」って今更かよって話なんだけどね。
みんなが知らなすぎるだけ

そもそも韓国における日本の文化の開放だってここ20~30年くらいで進んできたことだろう、まぁ今だって全開放されてるわけではないけど、そういう意味では昔に戻るだけだ
自分たちでそうしたいってんだから、したら良いんだよ
    • 0
この回答へのお礼

私が質問してること理解してますか?

日本も少しねじ切れた連中の

ヘイトスピーチもあった
日本じゃ逆効果になる行為だよね
確かにと思うとこもあるが 全ての半島人を叩くのは見苦しかったよね。

韓国の場合 今日本と同等と思い込み(日本が米国と同等と思うように)自分らに不利に働く行為の時 初めて同等でないことを思い知らされる
その行き場のない気持ちが あの行動になるんじゃないかな。

一番の違いは 自国を守る軍隊の存在
米韓相互防衛条約が解除されても 自国を守れると韓国民は思ってる。
(米国は韓国と日本が共同で対処 そこに米国軍の力を加える)
日本は安保が解消されると 現実問題不利に働く
日本が米国と同等でないと 薄々気づいてるのがその辺だよね。
    • 6
この回答へのお礼

私が質問してること理解してますか?

日の丸を燃やしたら、宣戦布告なので、びびって、旭日旗を燃やしています。

ところで、日本では、めったに見る事のない旭日旗が、なぜ韓国には、燃やしたり、破いたりするほど大量に、あるのでしょうか。日本製品不買運動、という事は、あの旭日旗は、100%韓国製だと、思います。
アパレル得意の韓国なので、燃えやすい、破けやすい生地で作っているはず。
日本では、旭日旗って、どこで売ってるんだろう?見たことないよ。
日本では、同じ事はしない。要するに、韓国は、近所迷惑なクレーマーと同じだから。
近所迷惑に、近所迷惑で対抗したら、自分も、バカと同じレベルの、人間になってしまいます。日本人は、それほどバカじゃない。
反日も、日本と同じ、民主主義国家の、韓国だと思うから、腹が立つ。
同じ民族、同じ文化、同じ思想の、北朝鮮だと思えば、腹も立たない。
文大統領の「盗人たけだけしい、これから起こる、全ての責任は、日本にある!」というセリフって、北朝鮮の、おばさんアナウンサーが、読んでいる文章と、そっくり。
    • 3
この回答へのお礼

確かに言われてみれば日本で今はもう旭日旗なんて見なくなりましたね
私が子供の頃は祝祭日になると多くの家に挙げられバスやタクシーにも国旗と一緒に旭日旗が挙げられてました。

朝鮮、韓国人の反対で旭日旗を上げるのを反対させたんですよ
だから日本国内では見なくなったんですよね

でも、私が聞きたかったのはそこじゃないかな

>日本で同じことをやったら

刑法 第九十二条
外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗その他の国章を損壊し、除去し、又は汚損した者は、
二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。
2 前項の罪は、外国政府の請求がなければ公訴を提起することができない。

宣戦布告になるから日章旗(日の丸)を焼かないなんてことはないけど。
日章旗、旭日旗、天皇陛下の肖像、首相の肖像かまわず焼く。
「韓国デモ」の回答画像5
    • 2
この回答へのお礼

日本は法治国家で
韓国はそうではないということの違いなんですね

昭和天皇の斬首画像を公開する朝鮮人もいるしな。

「韓国デモ」の回答画像6
    • 2
この回答へのお礼

どれだけ日本人を挑発したいのか解らないけど
気持ち悪いですね

日本は恥を知る文化を持つ国。

韓国は恥を知らない文化を持つ国。 その違いです。 大体、韓国人の旦那が浮気をすれば、奥さんは家の外に出て「うちの旦那が浮気をした!!」と近所中に聞こえるように大声で喚き散らすそうです。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!

>この極右敵行為についてメディアはほぼ触れないですよね?

それ極左なんです。
日本と韓国は逆と覚えておきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

>それ極左なんです

それはメディアの視点ですね
国のために過激にやってる行為を右と見ます

韓国では右翼が日本と良い関係を作る事で自国が豊かになれるよう頑張り、

韓国では左翼が日本と良い関係を作った親日派を絶滅させようとしているのです。

韓国左翼はムン大統領に勝利をもたらしたので、ムン大統領は親日派を粛清しないとならないわけです。
    • 2
この回答へのお礼

でも、やってることがパヨク大好きの「ナチス」に当てはまる行為とそっくりですよ?
結局の所、右左なんてのは報道する側(パヨク)の視点でしか無いんですよね

法律に基づいて処置されます。

日本は法治国家ですから。

韓国は感情に基づいて処置されます。情治国家ですから法律は機能しません。

たった1人に煽動されて国の上から下までが一斉にその方向へ動く。
知性も理性も無い情治国家です。
    • 5
この回答へのお礼

ヘイトクライム以外の何物でもないのにメディアはそれについて何も言いませんね