プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築1年も経っていないのに、となりの工事でガルバリュウムに凹みができる傷ができました。13センチ程凹んでいます。補修はできないので泣き寝入りでしょうか?削ってパテして色をつけると耐久年数が減ってしまいます。
みなさんならどうされますか?泣き寝入りされますか?

A 回答 (7件)

となりの工事でなった証拠があるのなら、その業者に張り治してもらいましょう。


ガルバリュウム鋼板なんて、直ぐ替えれますよ。
    • good
    • 0

原因の凹みを写真で残し 相手の確認を取って置く 話は それから 貴方の納得いくまで話し合う

    • good
    • 0

ここで愚痴らずに、証拠があるなら隣の業者なり施主なりと話を進めてください。



すでに話をして「ここまでしか出来ない」と言われたということならそういう内容でかいてください。
    • good
    • 1

>ガルバリュウムに凹みができる傷が…



屋根ですか、壁ですか。
肝心なことを抜かさないでください。

>補修はできないので…

何で?
もちろん部分的な補修が効くものではありませんが、お隣さんの工事が原因とはっきりしているのなら、一面全部張り替えるぐらいの要求はしていいですよ。

>削ってパテして色をつけると…

壁ならコーキングというてもないわけではありませんが、コーキングは半永久に持つものでは決してありません。
数年ごとにコーキングの詰め直しができますか。
そんなこと現実的でないですよ。

屋根ならコーキングなんて論外です。
    • good
    • 0

となりの工事が原因とのことですが、その証拠は何ですか。


隣の工事の責任者にへこんだとこを見てもらって、補修の可能性を協議されたらどうですか。
何もせずに泣き寝入りするのが一番損ですよ。
    • good
    • 2

新築一年なら無償補修ですね。

まともな工務店ならばの話ですが、、、。
    • good
    • 1

お金もらっておきな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!