プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3男です。
自分は遊ぶ友達があまりいないんで、高校生になってからは3、4回しか友達と遊んでいなくて、普段は家で筋トレするか、YouTube見ることしかしてません。

ちなみに専門学校に入学します。専門なら共通の趣味があるので話は合うと思いますが、食堂から教室まで移動する時など、男女問わず2人でいる場合など、仲良くない場合、自分は友達と遊ぶことも少ないので日常の出来事が少なく、話題が尽きると思います。

学科は音楽系なので友達とコンサートとかには行ったりしたいですが、もし話題が尽きたらどうすればいいですか??
中学までは友達をからかったり、じゃれ合ったりできましたが、シャイなんで高校入ってからはしていません。元々自分がいじられキャラなんで笑

質問者からの補足コメント

• 友達とのふざけ合いなどが消極的になった理由は、中学の時みたいに、いじられキャラになりたくないからです。
    友達をいじったりすると、言い返されて自分がいじられキャラにされそうで怖いです笑

A 回答 (3件)

私は音楽系ではない専門生ですが、専門なので話も専門分野の話で盛り上がる事が多いです。

私の専門は忙しいので、今の学校の子達と居残り勉強したり、流れで遊んで帰る感じなので、それ以外の遊びがなくても成り立ってますよ。
1人は盛り上げ役な人は必ずいるので、どうにかなるものです。
話し上手な人、聞き上手な人、無関心な人、私のいつメンはこんな感じで成り立ってるので、年齢と共に皆さん成長もして行くので、どうにかなると思います。
    • 1

自分でしか自分自身を変えられないから

ポジティブに前向き思考で頑張りなよ
後は 慣れだろうなぁ
    • 1

わたしは、専門学校では、いろんな人

に出会いました。学校もそうですが
バイト先の方がいい人が、いて、助けて、もらったりしました。
人生の先輩達には、多くの指導を受けて、大変参考になりました。
    • 1