痔になりやすい生活習慣とは?

この部屋皆様ならどんな普通に家具置いたりアレンジしたりしますか??
全く思いつかなくて、アドバイスください(*^^*)

「この部屋皆様ならどんな普通に家具置いたり」の質問画像

A 回答 (5件)

ぴかぴかですね!自分がここに住むんだったらどうするかなー。

ぴかぴか物件なので、ぴかぴかをできるだけ長くラクチンに保つために、引越し荷物を搬入する前に、除湿用の竹炭や防カビシート、コルクマットなどを丁寧に仕込みまくりますね。冷蔵庫を置く場所は特に、床面にコルクシートを置いてやると、床をあまり傷めない。冷蔵庫の背景になる壁面も場合によりシートを少し貼る。洗濯機まわりとかも。

コルクマットは吸湿もできるし足音を消せるので、ドタバタしやすい洗面所や台所や玄関にピンポイントでも仕込んでおくと、夜間ウロウロしても階下にあまり気をつかわなくていい。

シンクの左側は水がバシャアと跳ねてしまうと隣の床や家具は濡れてしまうので、シンク左側の床面はとくに丁寧に防水シートを張ります。そして棒を一本シンクの上にとりつけて、布やアミアミのフェンスなどを吊るしてシンクと左側の空間を軽く仕切り、水ハネを予防します。

左側にはキャスターつきの小さめのステンレスワゴンなどを置いておくと、洗い終わった食器をワゴンにどんどん置いてゆけたり、野菜をあらってワゴンの上のざるにあけておいておく、というようサブでつかいやすいとおもう。思うというか今そういうふうにしている。
キャスターワゴンはできるだけ細身で小さめのを選ぶと玄関からリビングとか、洗面所から台所とかをウロウロしまくれて良い。掃除をするときや料理をするとき、お風呂の脱衣用など、多用途に一台を使いまわせる。それは一人暮らしだったらですけど。ファミリーだったら邪魔かも。

インテリア的には、眺めの良いベランダみたいだし外から覗かれるリスク無いみたいに見えるので、もしそうだとしたら、坪庭やサンルームみたいに植物をきれいに飾る。

洗濯物も干せるようにするけど、自分だったら植物と景色を優先する。もりもり樹木が見えているので、その樹木とベランダを植物でつないでコラボレーションさせたい。
「ここの物件に住む価値」を高められるので、楽しいかなーと思う。
グリーンカーテンとかスダレとか朝顔とかも似合いそうなので、最初からそのつもりでインテリアを設計するかな。座る位置とか。窓のまわりは景色をじゃまするものを置かないとおもう。

和室は寝室と収納、あと着替えとかメイクする場所にして洋室側には余り生活臭いものをドサドサ置かない工夫をするとおもう。台所用品はけっこうあふれやすいので、台所家具や収納は知恵を駆使する。パーテーションも折りたためるタイプを1つ持っておくと多用途に便利。

ゴミの一時置き場やゴミ箱の定位置、扇風機送風機、洗濯物カゴ、室内干しをする場所、姿見や鏡をどこに置くのか、掃除のしやすさなどが案外重要で、たんすとか本棚を置く位置より、こまごました「収納家具じゃないんだけど必要なやつら」をどこに置くかを先に決めていくほうが、きれいで合理的なお部屋を考えやすいですよ。

一気にすべてを整えなくても、自分が長く座る場所から見える視界が大体スッキリしていたら、背後はゴチャゴチャしててもまあさしあたりは良しというふうに考えると、段階的に整理整頓しながら自分に合うお部屋を作ることができるので、部屋は住んでみなけりゃわからんことが沢山あるので、最初に一気に家具を買ったりして「完成」から入ろうとしないほうがいいと思います。3年ぐらいでだいたい安定したら、いちばんいいんじゃないかな。

引っ越し1年目は衛生管理とか除湿防虫をしながら部屋の性質を把握するといいですよ。気温や湿度、騒音などは、住みながらよく意識すると、2年目以降の夏や冬に必要な品物がなになのか、わかります。良い暮らしになりますように。
    • 2

全体の平面図が無いと、仮定の話しか出来ませんよ。

例えば、写真を撮影した位置が玄関なのか、それとも和室の方に玄関が近いのか・収納スペースはどこにもないのか(画像では収納できるのはシンクの下だけしかないでしょ)で、話は変わって来ますから。
    • 0

最初に考えるべきなのは「台所の奥(つまり撮影者が立っている場所)から窓までの動線を確保すべきかどうか、です。

洗濯機置き場が台所の奥にあり、物干しのためにベランダに移動する必要があるなら、この動線を確保しないと毎日メンドクサイです。

ですので、動線を確保する前提であれば、ダイニングテーブルにしてもソファーにしても流しと同じ側の壁面に沿わせることになり、人数がそれなりにいる家庭なら、ダイニングだけ、ソファーだけになるかもしれません。
テレビなどはダイニングやソファーの位置で大体起き場所が決まるでしょう。
    • 1

何人で住むのか不明(最も大切、年齢構成も)

真ん中に食卓テーブル(4人)を置き、右端奥にTV、
左側の和室との境からガラス戸半分までににソファー(L字型)を置きます。
LDKのイメージです。
和室は見えないので回答不能です。
    • 1

1人で住むのかな?

羨ましい
    • 1