アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も彼もバツイチで、私には子供がいます。
半同棲状態で、彼がうちに住んでる感じで彼のアパートは
まだ解約してません。
うちの両親は元々毒親なので、挨拶とか紹介とかも思ってはいたんですが、両親は物凄く反対したので
顔合わせもせず、絶縁状態になりました。
私も彼の母から会っても居ないのに、拒絶されていて
結婚は許さないとか、財産目当てじゃないかとか言われています。財産はないんですがね、、、。

うちから実家は近く、どうも実家の猫が外ゲージに入れられていて、虐待じゃないかと言う話になり
実家の前の道を通りたいと、心配だし出来れば引き取りたいと話すと、猫は好きだけど
数年したら彼の母の老後の介護のために地元に引っ越すから
飼えないよ足枷になると言った後に
だいたい両親がいて鉢合わせたらなんて言うの?
てか、これだけ一緒に居るんだから逆に感謝して欲しいくらいだと言われました。
生活費は彼もアパートがあるから、そんなに出して貰ってません。私は毎日洗濯や弁当作ったり、身の回りの事はしています。
私だって、何もしてないのに反対されたら
いやいや感謝してよとか思うときありますが
それを口にだしますか?びっくりして
とにかく猫が心配です

A 回答 (5件)

親も親なら子も子か


といった印象ですね(^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、私もそう思います。ああはなるまいと思っていても、あの親から生まれ育ち、やはりどこか欠落しているんですよね。

お礼日時:2019/08/09 12:02

つまりあなたの家に彼が入り浸りということですね。

なら、彼のアパートもあることですし、彼は基本的に自分のアパートに暮らしてもらうよう言ったらどうですか?彼は、あなたが身の回りのことをしてくれるから、この方が楽だから入り浸っているのに、一緒にいてやっているという態度はないと思います。(そんなに恩着せがましいなら)無理に居てくれなくてもいいから、という態度に出て、あなたは猫を引き取ったら良いと思います。彼の親の介護のために引っ越すことも、あなたに相談もなしで決めているようですが、もし結婚するとしたらそんな一方的なことではいけませんよね。あなたが引け目に感じなければいけないような付き合いはツラいのではと思います。
    • good
    • 0

バツイチならそこそこ歳もとってるのでしょ。


だったら好きにすればいい。 両親が結婚に反対なんて、もう、関係ないでしょ。
って 猫の心配ですか?
    • good
    • 0

>彼の母から会っても居ないのに、拒絶されていて


>結婚は許さないとか、財産目当てじゃないかとか言われています

なのに数年後は「彼の母の老後の介護のために地元に引っ越す」のですか?

好きな女性のことも守れないのに「これだけ一緒に居るんだから逆に感謝して欲しいくらい」とか言う男性と本当に付き合い続けたいのですか…?
    • good
    • 0

猫優先。


この猛暑にゲージに入れられて…可哀想過ぎる。
彼は一人で生きて行けるでしょ…籍も入れずに介護要員扱いされて、馬鹿馬鹿しいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!