出産前後の痔にはご注意!

C#とc++の違いは何がありますか?
また、似た部分は何がありますか?
C#を勉強した後のc++は別物みたいなものでしょうか?

A 回答 (4件)

>>ちなみに、障害者認定とは発達障害などでしょうか?



いえ、そういうのじゃあなくて、膠原病とかいうのに、糖尿病もあるようです。
普通に会話できるし、プログラミング能力もあるのは分かるので、残念な感じがします。
ちょくちょく入院もしていました。
あまり食べないけど、食べるときは大食いするってのもあって、不健康だなあなんて思っていたんですけどね。

男性であれば、「こいつ敵か?味方か?」って相手を最初に分類することがあると思いますが、敵だと判断したときに、普通以上に攻撃的になりやすい性格なのかな?なんて感じました。
たぶんそういう精神面の問題が、体の異常を引き起こしている気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなく、その方に近親間を感じます。不快でしたら申し訳ありません。
信念のある素晴らしい方なのだとお見受けします。
天才ゆえに必要以上に悩み、苦しんでしまうのかもしれません。
貴重なご意見、ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/04 18:28

似た部分はありません。



C#はCLR(Common Language Runtime:共通言語ランタイム)という仕組みの上で動作します。
C#はVBと比較されれば、いずれもCLR上で動作するため、似た部分が多くあります。

しかし、CLR上で動作する目的ではないC++は仕組みが全然違うので、似た部分というのはないと考えた方がいいです。
CLR上で動作させるC++であれば似た部分はあります。
https://qiita.com/tadnakam/items/da0b0f6c8ad6c94 …

C#を勉強後にC++を学習する場合、変数に対する基礎知識や、ifやforといった命令文の最小知識があるから、全く知らない人よ少しだけ入りやすい、くらいです。
    • good
    • 1

>>C#とc++の違いは何がありますか?



C++はシステムプログラム等、処理スピードが速く、プログラマが全てをコントロールできることをメインに作られた言語です。
C#はメモリ管理がきっちりできて、最小限の記述量でプログラミングできるように作られた言語です。

>>また、似た部分は何がありますか?

うーん、どちらもオブジェクト指向言語って部分は似ていますね。

>>C#を勉強した後のc++は別物みたいなものでしょうか?

そうですね。別物って感じがしますよ。

振りかえれば、JavaやC++が注目された時代、「オブジェクト指向」という単語が凄く注目されていましたね。
オブジェクト指向について、書籍でも間違った解説も多かった気がしますし、難しい議論も延々とされていた気がします。
「オブジェクト指向は銀の弾丸だ!これさえマスターできたら、開発効率は凄く上がるぞ!」という雰囲気があったものです。
でも、実際には、そんな実績というか報告を目にすることは無かった・・・。

知人にC++のプログラムでの開発を長くやった方がいます。
彼の開発していたシステムは、高速処理が必要だし、ハードウエア制御も関係したと思えるので、C++という選択は正しいものだったと思えます。

でも、そのプロジェクトを離れて、一般のビジネス分野の開発で仕事を探したとき、C++を使うプロジェクトって、ほとんど無いのですね。
気分一新して、C#を学習すればいいのでしょうけど、中途採用では、「開発経験」を問われますからね。
「独学でC#を勉強しました!」だけでは、採用してもらえません。
幸いなことに?、彼は障害者認定されているようなので、無職であっても、なんとか生活できるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
ちなみに、障害者認定とは発達障害などでしょうか?

お礼日時:2019/08/04 18:00

JavaやPythonがCから派生した言語なのは知ってますよね


C#もそれくらい違うと思います
ただどれもCの派生なので一つ覚えたらあとはそんなに苦労はしないと思います

ちなみにC++ではCがまるまる使えるので一緒に覚えるか基本だけCを覚えてからC++を覚えたほうが良いかな?と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/04 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング