プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんお元気ですか
1)暑い日々が続きますが、フリートークは最近蒸れていると感じますか
   注)蒸れる:熱気がこもり、蒸し暑いさま

2)また、フリートークですが、フリー(どこにも属しない)といいながら、
  ①恋愛人間関係 ②エンタメ・趣味 ③ニューズ・時事
  ④学校・仕事 ⑤健康・生活  ⑥ノンジャンル
と6つの「群れ」のようなものがあるのですが、これはあったほうがいいと思いますか

A 回答 (7件)

はい 元気もりもりです


ジャンルは なくても良いかな
と 思いますが
質問は しやすくなるでしょうね
大した事では ないけど
ちょっと訊いてみたいな位の
レベルなら 一般でなく
ここで 充分と 判断されるのでしょう

蒸れ 群 に ついては
どうしても
好みの言葉遣いや雰囲気を
醸し出しているユーザーさんと やりとりするようになります
それは 致し方ないことではないでしょうか
乙様の 回答に来られる方も
常連さんが いるのではないですか?
それと 同じ事ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンタロさん、過度な群れは見苦しいとも思いますが、常連のユーザーさんには情をもってしまいます。それは自然なことだと思います。言われるとおりですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/10 20:12

あまり元気ではありません。


それはさておきタイトルを見るだけで不快になる投稿も
多いです…。
群は年代別にするといいかもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暑い日が続きますが、お元気でないですか。
こやぎさん、森に避暑に行きたいですね。
お気をつけてお過ごしください。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/08 20:16

1) 質問の内容にもよると思いますが、場合によっては、そのスレが ヒートアップし、蒸れていると感じるのもあります。



2)あった方がいいと思います。本来なら、アンカテがあるなら、無くてもいいと思うので、ちょっと矛盾していますが、一般カテよりも、フリートークでのカテの方が、堅苦しくなく、気軽に質問への投稿、回答がしやすいと思います。
一般カテか、フリカテか、利用者が利用しやすいカテゴリーを選べばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利用しやすいというか、フリートクのほうがお馴染みのユーザーさんがいるので、ということはありますね。でもそれが’’群れて’いる、ということにもつながります。
 でも、ふうりんこさんのアイコンのように爽やかな風を感じさせるよう心がければ蒸れるということは少なくなりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/10 19:38

①蒸れていると思います


②フリートークは無い方が良いと思います

アンカテが無くなったから、仕方なくフリートーク使ってます。

群れが出来ても良いと思いますが、やたらと攻撃的な投稿(一個人に対する)が増えたと思いますから

群れと言うか、フリートークを出してるスレ主が、好きで集まってるならば構わないですけど

群れないと不安だからとか
仲間外れ、されたくないから思ってる事も言えず、スレ主に合わせてる方も沢山居ると思いますから

それとフリートークが出来て争い事が増えましたし
雑談的な位置なので、何を言っても構わないと言う感じになってますから

大きな群れの方々が
小さな群れ(信頼できる仲間だと思ってます)の回答が自分達に不都合だと一斉に通報して
あっという間に削除されますからね

とにかくアンカテ時代が良かったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アンケートではさんざん寒い質問を投げかけ自己嫌悪に陥っていましたが、確かに今思えばフリートークよりはマシだったかな、と思うこともあります。
 蒸れているなんてものではない暑い長崎の日を迎えます。「十字架を背負っている」というお話が先日出ましたが、おりしも十字架返還のニュースが流れました。ささやかながら明日、祈りを捧げます
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48335700X00 …
くれさん、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/08 20:13

うん、暑苦しい所あるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ハイジさん、涼しい話題お願い。

お礼日時:2019/08/08 20:13

なるほど、「蒸れる」と言いながら「群れる」韻を踏んでいるんですね。


それはともかく・・・
2.実際、本来のカテゴリーがあるのにフリートークのカテにやってくる意味がよく分かりません。
多分アプリだと、本来のカテに行き着かない・行き方が分からないために、ここでお茶を濁すんだと思いますが、そういうカテの存在はなおさら混乱を招きます。
したがって、本来のカテに行きやすいように工夫が必要かと思います。
回答としては、そういう工夫を前提として「必要なし」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韻を踏むという洒落たものではなく、パクリですみません。
確かにそれにふさわしいカテゴリーで質問したほうがいいのに、安易にフリートークへ投稿しているのかな、というケースが見られるような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/08 20:18

こんばんは



1ドライですね。

2なくても良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はドライに利用すべきなのですれど。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/08 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!