プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文章にある「〜でも〜でもない!」はどういう意味でしょうか?教えてください。

「文章にある「〜でも〜でもない!」はどうい」の質問画像

A 回答 (3件)

「普通でも(ないし、)当たり前でもない」という意味。

    • good
    • 1

neither A nor B.

    • good
    • 0

で+も=断定の助動詞「だ」連用形+同類の事柄を並列・列挙することを表す副/係助詞



普通でも、の場合は形容動詞「普通だ」の連用形活用語尾「で」に上記「も」が付いていると考える事も出来る。

AであることもBであることもない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!